※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調が辛く、安定期に入る前から心が折れそう。食事も楽しみたいけど、悪阻や鬱で不安。出産できるか不安。

妊婦ってしんどい😢
明日から安定期に入りますが、1日たりとも体調の良い日がなく、何度も心折れています…妊婦ってずっとこんなにしんどいんですね…もう悪阻も産むまでありそうで絶望です。せめて安定期に入ったら少しくらい、食事を楽しみたかったです…妊婦イヤって言いすぎて、ここまで言う人なかなかいないと言われてしまいました。鬱の診断もされるし、こんな私でも出産できるのでしょうか…??💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ほんっとに妊婦しんどいですよね;
はやく30wくらいにならないかと
毎日毎日思って過ごしてます😭😭

はやく美味しくご飯食べたいです🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通の方でもそう思われますか?私も早く産んでしまいたいと毎日思ってます😭💦
    ご飯食べれないのも辛いですよね😢

    • 4月27日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ずうっと思ってますよ〜🫨💭
    妊娠したかったですし、もとは
    妊婦さんになりたい〜とかって
    ずっと言ってたんですけど...՞ ՞
    ベビー服とかグッズ揃えるのも
    まだ早いし毎日することもなく
    なが〜い1日過ごしています꩜

    つわりが終わると早く感じると
    周りは言うので期待してます🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに周りはそう言いますよね💦でもなんとなく、ピークを過ぎて時間の感覚は早くなってるような…でも、長い道のりですよね😢

    • 4月27日
ぴよ

とてもとてもわかります!
私は3人目妊娠中ですが、本当に妊婦そのものが大っ嫌いです😂
悪阻もしんどいし、どんどん大きくなるお腹、妊婦さんって自分以外の方は丸くて可愛いのにいざ自分がお腹大きくなってきたら気持ち悪くて仕方がないです(笑)
本当にそれレベルで妊婦嫌いって毎日私も言ってますよ☺️
妊娠か陣痛どっちがいい?って言われても陣痛って即答しますし
早く産みたいしか言ってません!!w
だから3人もともと欲しかって歳をあけるつもりでしたが、縮めました。
よく周りで子育てしんどすぎてもう1回お腹に戻って欲しいという方おられますが、私はどんだけしんどくてもそれだけは絶対嫌です🤣
妊婦は嫌いだけど赤ちゃんはだいすきです👶🏼💗
長くなりましたが、マタニティ生活残り半年ほど頑張りましょ🎀
毎日お疲れ様です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、3人目すごすぎます😭そう思いながらも妊娠できるのが尊敬しかないです😢どうやって頑張ればいいのか教えてください🥺💦

    • 4月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も1人目は産む直前まで悪阻で悩まされてました😢
    こればかりわ時を経つのを楽しいことばかり考えて待ちましょ♡
    産んだら絶対これするー!とか可愛い服きてたらふく飯食うぞ!とかしか考えてなかったです(笑)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで半年持ちますかね…?笑
    毎日憂鬱ですー😂産む直前まで悪阻とか考えるだけで震えます!!

    • 4月27日
こてつ

しんどいですよね😵‍💫😵‍💫💦💦

3人目のつわりが一番しんどくてまともに仕事できてません😭😭
上2人はつわり落ち着いたらめちゃくちゃご飯美味しくて食べまくってたんですけど😅💧

歳も取ったし、身体も重いし、あと4ヶ月…長いなーって思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こてつさんあと4ヶ月でも、まだ長いと思うんですね…💦私は永遠に感じます😢
    せめて少しくらい落ち着いて欲しいですね。。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ママリさんだけじゃないですよ!
私も毎日毎日嫌だと思ってしまってます…💦
悪阻、点滴、不眠…好きなものも食べれずまともに家事も子育ても仕事もできない。
毎日トイレと布団の往復…
心折れてもおかしくないです😭
それでも15週まで耐えて頑張ってすごいですよ!
お互い、自分を褒めてあげましょう🥲
時がくれば妊婦も出産も終わります。何度も臨月までワープしたいと願ってしまう私ですが…
こればかりは耐えるのみ、時が経つのを待つのみと自分に言い聞かせてます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えるしかないですよね😢本当に修行のようです🥺💦でも私だけじゃないんだと安心しました!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に修行ですよね…
    身を削って、命を育てることの凄さを実感します💦
    早く悪阻が落ち着き、少しでも体調良い日が早く来ますように🙏
    私もがんばります😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当命懸けです!一緒に頑張りましょうね😭

    • 4月27日
🔰タヌ子mama

やだーやめるー
早く出したい~しか思えなかった10ヶ月でした!
そして産んでからも寝たい~休みたい〜しか出ませんでした🫣でもそれが本音です。
辛かったら言っていいですし
母でも人間なので痛いのも辛いのも嫌だし
食べたいし、寝たいし、休みたいしそれが普通です!
でも産んで数ヶ月数年経つと辛かった記憶は消えて行くことが多く今やあの辛かった日々はどこへ?2人目欲しい!だなんて思ったりしてます。
義母も忘れなかったら3人も産めないって言ってました!
説得力あるわ〜って感心しちゃいましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか忘れてしまうのですね🥺💦ほんとに嫌すぎて気がくるいます💦早くそう思えるようになりたいです!

    • 4月27日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    今は辛い~って言いまくっていい時です!どんどん吐いていきましょう

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう言いまくってます!笑
    毎日イヤイヤ期です😂がんばります〜💦

    • 4月27日