※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
お金・保険

楽天ペイで貰った15000円は楽天ポイントですか?スーパーで楽天ポイントは使える?使う時はどうしたらいいですか?

楽天ペイ使われてる方、教えて下さい。

マイナンバーカードを作って、保険証登録・口座登録してマイナポイントを貰いました。
よく行くスーパーが楽天ペイを使えるので、楽天ペイをインストールし、自分で紐付けしました。
そしたら、楽天ポイントとして15000円貰えてました。

これは楽天ポイントとして使うんですか?
スーパーで楽天ペイは使えるけど、楽天ポイントは使えないんでしょうか?
スーパーで使う時はどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイでポイントを使うにすれば楽天ポイントが使えるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コード•QR払いの所のお支払い元の下の所です。

• 4月27日
  • 天音

天音

コメントありがとうございます。

楽天ペイのアプリを開いて、「R Payコード・QR払い」
    のところでいいですか?
    そこの「ポイントを使う」にチェックをいれて
    上部のバーコードとQRを店員さんに見せればいいですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️
    ただ私は楽天ペイでポイントを使うと勿体無いので使わずに、PayPayの30%還元などのキャンペーンの時に対象の薬局などで使ってポイント払い+1円PayPayで元の金額の30%の還元を受けています。

• 4月27日
  • 天音

天音

ありがとうございます。
    無知ですみません💦
    そのキャンペーンのお知らせは楽天ペイから来るんですか?
    薬局独自のものなんでしょうか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局独自ではなく、PayPayとメーカーのキャンペーンです。

• 4月28日