※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
その他の疑問

みなさんなら💍結婚式と🏠マイホームどちらを取りますか?というのも、旦那…

くだらない質問でしたらすみません。
みなさんなら💍結婚式と🏠マイホームどちらを取りますか?
というのも、旦那がバツイチ子持ちで前妻とすでに結婚式経験済みなのですが、私は初婚なので結婚式挙げたかったのに、二回目だと来てもらえないし、お金ないから。と結婚式は泣く泣く諦めました。ですが、今思い返せば前妻との式のアルバムを見たのを思い出して(処分する際に見てしまった)なぜ、私は結婚式さえ挙げさせてもらえないのだろう。ただでさえ訳アリの男性と一緒になりすでにいろいろな苦労や我慢をしているのに。。旦那いわく、マイホームが欲しいからと言っていましたが、なぜか腑に落ちません。女として産まれてきた意味がないのかと。お互い初婚でお金ないから~なら分かりますが、旦那は1度経験済みというところに少し不満があります。マイホームより私の気持ちを優先してほしかったです。どう思いますか?

コメント

Maddie

akaneさんは結婚式なしで後悔しませんか?ドレス着てタキシードの旦那様の横に立ちたくないですか?

お金よりも気持ちの問題かと。結婚式しないにしてもフォトウェディングするとか?

私は結婚式への憧れが強かったので結婚式はしたい派で、おうちはまだ考えたらって思ってしまいます。

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

めちゃめちゃ着たいですよ!!あたしの気持ちは旦那も分かってます。でもお金が追いつかないらしくて。。旦那の横に立ちたいというよりは、ドレスが着たい。そしてみんなに祝福されたい。という気持ちがでかいです。旦那が前妻と式を挙げてなかったらこんなに思うこともなかったのかもしれませんが、なぜ好き勝手やって結局離婚した前妻が結婚式挙げれて、そんな前妻が残した息子を育ててて何度も泣かされ苦労してるのに、そんなあたしは式を挙げれないのかと。。。

マイホームも旦那がすでに35なのでローンとか通らなくなってしまう可能性があります。それでも給料少なくて大変なのに。。マイホームなんて持てるきがしません(;_;)

• 1月25日
  • Maddie

Maddie

厳しく言っている訳ではないのですが、私達もお金はタイトでした。でも、お金は稼げばなんとかなる、って感じでした。

最近旦那様がバツ1で奥様が初婚の披露宴に行きました。二度目ということもあり、ほとんどが新婦様サイドのゲストでした(笑)規模も小さいものでしたが、素敵でした。コストを抑えてでも可能なものもあるかと思います。お祝儀での支払いとか。

マイホームも40とかでもローンを組み始める方の話も聞くので無理ではないと思います。

もう結婚式せずにマイホーム決定ですか?結婚式が女性にとってどんな意味を持つのか知ってほしいです。

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

旦那も、もし結婚式挙げるとしても僕は家族しか呼ばないよって言われてます。それも挙式だけなので披露宴は無しの予定です。けど、それは最初だけで最近は、結婚式の話すら出ません(笑)元嫁との披露宴のアルバムがフラッシュバックしてストレスです(笑)

おそらく結婚式せずにマイホームですね。それ旦那に言ってほしいです。。笑

• 1月25日
  • Maddie

Maddie

お互いが歩み寄らないとうまくいかないですね…

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

それ以外は何も文句ないくらいお家のこともやってくれますし、いい旦那なんですけどね(笑)人生やり直せるなら旦那とは絶対一緒になりません!!笑
    結婚式我慢して、せめてフォトウェディングだけでもさせてもらうようにします!あとハネムーンも行かせていただきます(笑)元嫁とは行ってないようなので!

• 1月25日
  • Maddie

Maddie

フォトウェディング
    ハネムーン
    絶対してくださいね!
    頑張ってください!

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 1月25日
ゆん

こんにちは(^^)
私はakaneさんと違い、もともと結婚式はしなくてもいいかなーという考えなので、意見に違いがありますが...
私の主人もバツイチです。前妻と結婚式を挙げてます。お子さんは前妻のところにいてます。
主人が前妻との結婚で購入した中古住宅に今住んでるので、マイホーム計画中です(^^)
で、フォトウェディングをする予定です!
私は結婚式はしなくてもいい派ですが、ドレスは着たいので(^ν^)
やっぱり2度目の式は挙げにくいのかなぁと思います(>_<)挙げるとしても親族だけ呼ぶとか...?

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

挙式挙げれても、披露宴なしならフォトウェディングだけでいいんですけどね。前妻との子供が近くにいるかいないかでも結構思うところは違うと思います!あと、根本的に結婚式に対する価値観が違いますね(´・ω・`)

• 1月25日
no-bu*

私も同じ旦那はバツイチ前妻(子供引き取り)結婚式済みでしたが

したかったので挙げました(資金は全部私が出しました)
旦那も私の気持ちが優先と言ってくれました。

前回は和風だったので今回は洋風で( ^-^)

結婚式はお金が掛かるし元が取れませんしない方が良かった
(やってみると後悔します)

やっぱり経験しないとわからないし、奥さんの気持を考えてないですね、そこは怒るべきです!

写真撮るだけでも違うと思うし

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

まず私的に資金をno-bu*さんが出してるのが自分だったら有り得ないと思いました。もちろん旦那にも出して欲しいです。前妻の時に全部出したのと同じように。
    やって後悔するならまだしも、やらないで後悔は嫌ですからね(><)
    フォトウェディング考えてみます!

• 1月25日
  • no-bu*

no-bu*

結婚したとき主人はお金が20万とローンが残ってたんですけど。
    それも終わり
    最近マイホーム建てました。
    主人から元嫁にはしてないお前に初めての大きなプレゼントが出来たと言ってくれましたよ

写真とって
    自分達のマイホームもいいですよ(*^^*)

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

うちの旦那もそう言ってくれたらいいんですけどね(笑)ただ単に自分が欲しい。みたいな感じなので(´・_・`)

• 1月25日
  • no-bu*

no-bu*

家を建てるにしても、場所や金銭にしても家事をするのは奥さんですから意見を通してくれないと、もしご主人だけの意見だとしたらそこはちゃんと話し合いですよ!

結婚式の事も色々ちゃんと話し合って下さいね。
    ずーっと後悔が心に残りますよ

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

家事は旦那も半分くらい手伝ってくれるので申し分ないです!!ほんとに結婚式のこと以外は完璧なんですけどね~(><)ドレス姿見たいとか思わないんでしょうか(笑)話し合いがんばってみます(><)ありがとうございました!

• 1月25日
かなこmama

少々値ははりますが写真でもロケをしてやるタイプなどもありますよ(╹◡╹)結婚式無理でも女の夢は叶えましょう^_^
私は和装、洋装共に撮影でしたがすごく満足してます^ ^

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

叶えられたらいいです(;_;)
    お金持ちと結婚したかったです(笑)

• 1月25日

家族だけで挙式+前撮り写真撮ったら良いのでは?
披露宴するからお金かかるんですよ^^; 50ぐらいあれば出来ますよ!神前式でしたが7万(チャペルは12万でした)写真は当日なら記念写真10万でした。
やっぱり小さくていいから、やりたいと言った方がいいです!
記念にもなるし、衣裳が似合って輝き放てるのは若いうちだけです!

マイホームはそれからでも良いじゃないですか^_^ 年いってからでも手に入るし!

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

披露宴こそが一番の醍醐味じゃないですか?あたしはそう思ってます。お互いの愛を誓い合うよりも、親に感謝の気持ちを手紙で伝えたり、周りの人に『私は幸せなんだよ』っていうのを伝えたいんです。
    旦那はあたしのドレス姿見たいと思わないんですかね?(笑)ふと、疑問に思いましたw好きなら見たいですよね?

前妻にしたことと比べてしまう。あたしの悪いところです。旦那の過去を消し去りたいです。

• 1月25日
Y❤︎

私は結婚式に憧れがあまりないので
フォトウェディングで十分かな〜と
思ってました(´・Д・)」

もし無理矢理結婚式して
元嫁の時はどうだったとか言われそうで嫌です(笑)
マイホームは人生で1番の高い買い物です。
本当に死ぬまで一緒にいたい人と建てるものではないかな?と思います。

正直、この文読んでて
結婚式しないから女として生まれて来た意味がないとか
訳ありの人と一緒になって苦労や我慢してるのに…とか
ならなぜ旦那様と一緒になったのでしょうか?

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

当たり前のように結婚式を挙げられると思っていたからです。
    結婚式は女の為に挙げるものだとも言われています。

• 1月25日
  • Y❤︎

Y❤︎

言い方悪くて申し訳ないのですが
    訳ありの方と一緒になるのですから
    ちゃんと話ししておけばよかったんじゃないかな?と思います。
    今更言ってもどうにもならないですが…。

結婚式は女の為にあげるものではないかと…。

• 1月25日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

自分の考えが甘かったと思います。
    ありがとうございました。

• 1月25日
ふゆ

お互い親族とほんとに身近な人だけでも呼んで小さくても私ならやりたいです。
前妻とはあげて私とはあげないってどーゆーこと?私は初めてなんだけど!ってなります。
それに親にウエディングドレス姿見せたいな〜

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

そーですよね!規模は小さくとも挙げたいですよね!!でもきっとフォトウェディングになりそうです(笑)元嫁とは行けなかったハネムーンとやらに、せめて連れてってもらいたいものです∠(゚Д゚)/

• 1月25日
さぁちゃん( ^ω^ )

きっとバツイチ旦那や初婚の方にわかってもらえない感情たくさんありますよね。うちの旦那もバツイチ子どもは前妻が引き取ってます(´・ᵕ・`)もちろん経済面や精神面で我慢は付き物だと覚悟した上で結婚しましたが辛いこと沢山ありますよね(ToT)初めてじゃないってこんなに辛いのかーなんて思ったり。うちは旦那の年齢的にマイホームを優先しました。ですが結婚式も諦めてませんよ。2回目の結婚だから2回目の結婚式だから。それがなに?私にとっては結婚も結婚式も育児も全て初めて。だから2回目って扱いされると傷つくし悲しい。初婚同士ならこんな事も考えずにすむのにのーと何度思ったかw覚悟足りなかったと言われればそうなのかも。でも幸せだし愛してるには変わりないからこの人を選んだから後悔はしてません(^ω^)苦労もするけどその分感謝も多い(^ω^)お金ないなら貯めましょう!人生一度きり!友達呼ぶのが嫌なら国内や海外のリゾート地でお子さんと3人でフォトウェディングとか(^ω^)うちは母が私のドレス姿みたいと言うので県内で身内のみの挙式と会食の席を設ける予定です。それも時間かかるけどまだまだだけど私も働いてお金貯めて挙げる予定です(>_<)

みゆ

写真だけでも撮りに行った方いいと思いますよ😊
旦那さんからすると2回目の結婚式をしたくない気持ちわかります。
私の旦那も前妻と結婚式あげてなかったので、私はあげれましたが、結婚式してたら結婚式してなかったと言われました。