※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 コロリンコロリン
妊娠・出産

明日が予定日だったけど、まだ進展なし。落胆して帰宅。周りの言葉が疲れる。超過された方の経験や腹囲について教えて欲しい。

明日は予定日のはずだったのに、
結果頭も下がってなくて、
子宮口も0センチ…_| ̄|○
おまけに赤ちゃんの腹囲が大き目と言われました、、
色々歩いたりした結果がこれだったので
落胆して帰ってきちゃいました。
予定日超過、きにしないようにしてたけど、
やっぱり周りから言われるので
また言われるのかと思うと疲れちゃいます_| ̄|○
超過された方はどんな感じで過ごされてましたか?
腹囲の事も聞けなかったので、
もし同じ方いらっしゃれば教えてください_| ̄|○。
ちょっと愚痴みたいなってすみません(c" ತ,_ತ)

コメント

関西のみゆママ

サイズは目安なので気にしなくて大丈夫ですよ♪生まれてみたら違うなんて子ともよくありますし。

検診で刺激され前駆陣痛になったりしてませんか?床の雑巾がけなど四股のポーズしたり、歩いてみたりすると進み出すことも♪あと、冷やすと遠退くので足首とか暖めてください

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    全然お腹痛くないんですよ涙、、、
    冷やすとだめなんですか⁈

    • 1月25日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    冷えは陣痛を遠退かしてしまうそうです。お風呂などで暖まるのも効果有るかもです♪私はよくお灸してました。

    過ぎるとドキドキも増すし、回りからのプレッシャーも強くなりますよね。もう少しお腹のなかが居心地よくて良いんだって思いながら産後にはやりにくいことをして過ごしてました

    • 1月25日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    そうなんですね、
    病院行くと🏥
    タイツなんか脱いだり履いたりめんどくさくて、
    薄着の素足で行ってましたが
    気をつけます_| ̄|○

    あとどんだけおっきく
    なるのかなーって色んな意味で不安です笑

    • 1月25日
アーニー

こんにちは(*´ω`*)
予定日前後って赤ちゃんに早く会いたくて
毎日ドキドキですよね
私はドキドキしながら6日超過でした!
その間とにかく早く会いたくてかなりの距離ウォーキングしてました。
それでも中々出てきてくれないので旦那の重たいダンベル(20キロ)を持ってスクワットしたりしてました。
結局そんな無理をしていたら、超過6日目の朝に破水しましたが
赤ちゃんはまだ出たくなかったみたいで
中々子宮口が開かず陣痛だけが酷くなり
子宮口全開になった時には私も赤ちゃんも力尽きて赤ちゃんが危ない状況になり
緊急帝王切開となりました(*_*)
早く会いたいが為にバカな事をしたな、と
凄く後悔しています。

コロリンコロリンはそんな事しないと思いますが
赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりその時を待ってあげてください♩
腹囲は先生にさらっと言われた位なら大丈夫だとおもいますよ。

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    頑張って、歩いたり掃除したり、、、
    なかなか思うようにはいかないものですね(c" ತ,_ತ)
    破水しても出口が開いてなかったらだめなんですね…知らなかったです…。
    お腹はぽっこりしてるねーって感じでした_| ̄|○先天性のなにかかなってちょっぴり不安になってました( TДT

    • 1月25日
  • アーニー

    アーニー

    不安ですよね(*_*)
    でももし先天性の何かがあるなら
    もっと早い段階で分かると思います
    きっと先生が何気なく言ったんじゃないですかね?
    もし先生も気になる事があるなら教えてくれてると思いますし。
    どうしても気になるようであれば病院に電話してみても良いと思いますよ?
    こんな風に言われたけど気になって、気になってってな感じで
    きっと対応してくれると思います^_^

    • 1月25日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    そうですよね、
    ぽっちゃり気味なのかなっと思っておきます笑。
    内診ぐりぐりもないので
    大丈夫かなーって悶々としてます_| ̄|○

    • 1月25日
  • アーニー

    アーニー

    私の病院も超過しても内診グリグリしない病院でした。
    赤ちゃんのタイミングに任せる的な事を先生言ってました^_^

    • 1月25日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    なるほど!皆んなされるもんだと思ってました(c" ತ,_ತ)‼️

    • 1月25日
みぃくぅ

私は予定日より6日遅れで出産しました。予定日に検診行ってもまだまだ子宮口開いてないと言われ、焦りました。母親が出産に合わせて駆けつけてくれたのですが、滞在期間も決まっていて、帰る日が近づいてたのもありました。
妊娠から歩き生活をしてたのに、関係ないみたいですね。
これは運に任せるしかないと思い、日々過ごしました。出産はかなり体力使うので、歩いて歩いて、なるべく体を動かすように心がけてましたよ。

予定日はあくまでも目安なので、赤ちゃんが準備整ったら、会いに来てくれますよ(^^)楽しみですね✩

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    ありがとうございます。!
    来週から週に二回の検診で、
    補助券も無くなってお財布も
    大変です、、、
    うちも母親の仕事の事もあって今月休みを取らずに頑張ってくれていたんですが、
    予定通りには叶わずって感じでした_| ̄|○

    1時間半歩くのでやっとこさって感じですがもー少し頑張るしかないですね…

    • 1月25日
おめめ.

私も予定日前の検診で、全然子宮口開いてないからまだまだ生まれない。と言われてショックでした💦
うちも大きい子だったので早く産めと先生からのプッシュ凄かったです💦
実際出てきた時、ビッグでした(笑)

周りからのまだかコールしんどいですよね⚡️
私はまだかコールはマシでしたが、旦那からお前の運動が足らなかったからだろ。と冷たいことを言われました💔
その後腹立ちすぎて旦那が心配するほど動き回ってたら超過3日で赤ちゃんに会えました♡
赤ちゃんが自分のタイミングで誕生日を決めて出てくるそうなので大丈夫ですよ!♡

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    なんだか、ソワソワしてて
    いざまだまだとの事だったので、
    がっくり…て感じで…。
    楽しみにしてるのは変わらないんですけど、
    だんだんイライラしちゃって良くないですね涙。

    凄く動かれたんですね笑!
    さすがです(ノ∀`●)
    男の人には分からない悩みですよねえ…
    もう少し頑張ります、ありがとうございます!

    • 1月25日