※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
家事・料理

夕飯の献立のアイディアをください旦那は何でも食べれるから良いのです…

夕飯の献立のアイディアをください

旦那は何でも食べれるから良いのですが、子供2人とも食事制限があり、肉魚卵牛乳大豆不可です(醤油は可)

まじで野菜だけでバターも使えず、煮物でも練り物を使えず……
最近また制限が厳しくなった事で何を作ったらいいか分からなくなり、味を変えただけの野菜炒めばかりになってしまい困っています

どなたか野菜だけのレシピをお教え下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
野菜の形を変えるとちょっとバリエーションが増える気がするので、思いついたものをいくつか…
小麦粉は大丈夫だと信じて💦
・大根餅的な擦ってから成形するもの
・じゃがいものガレット
・山芋の磯辺揚げ
・お好み焼きやチヂミ
・にんじんのサラダ
(にんじんは4面チーズおろしの荒い面で削ると早いし味しみが良く、もしお持ちだったらおすすめです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちはオーブン調理が多いんですけど、オーブンで焼いた野菜、おいしいですよ!

• 4月27日
  • うり坊。

うり坊。

ありがとうございます、知ってる料理なのに思い付きませんでした、お恥ずかしい限りです…
    今からでも夕飯に間に合いそうなお好み焼きにしてみます
    チーズおろし、肥やしになってましたが使ってみます…!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたら嬉しいです。
    にんじんをおろすのが楽になると、ラペも簡単、にんじんケーキにも良いです😊
    我が家ではこのおろしたにんじんのサラダが余ると、サニーレタスと一緒にサンドイッチにしてます。

• 4月27日