※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせると出る感覚があるけどすぐ終わる。もう片方で搾乳しても少量。赤ちゃんが十分飲んでいるか心配。

生後14日です。上の子は母乳が全く出なかったけど、今回は出始めました。おっぱいを吸わせているとお乳がカチーンとしてきて出ている感覚がありますが、すぐ終わります。この感覚が終わったらおっぱいはもう止まってるのでしょうか?

授乳中にもう片方の乳で搾乳機で絞ってみると30ml程でした。片方だけじゃ足りない量なはずだけど、15分くらいすると寝落ちして乳を離し、3時間ほど眠ります。
この時期は1回で80mlほど飲みますよね?そんなに出ていないと思うので心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳って胸にある程度溜まってるので、カチーンとするのは追加分生産し始める合図と思います。
搾乳機だと実際の量より少ないので、3時間も寝てくれるなら、本当はもっと量が飲めてるのかもしれませんよ!

  • ぽろたん

    ぽろたん

    そうなのですね!もう少し追加で絞ったら20ml出たので、もしかしたら飲めているのかもしれませんね。。!参考になりました、ありがとうございます!

    • 4月27日