※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ミルクが足りない以外の理由で泣く可能性はありますか?

ミルク飲み終えた直後に泣く理由として、ミルクが足りない以外に何が考えられますか?💦

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
基本200mlを1日5回飲むだけ与えていて、毎回完飲はしないので1日800〜900mlくらいです。

前回のミルクから3時間ちょっと経ってないけど、時間的に今飲んでもらいたかったのでいつもよりやや少なめの180mlで作って飲ませました。
そしたら全て飲み干したのですが、哺乳瓶を外した瞬間ものすごいギャン泣きで。
とりあえずゲップさせて一瞬落ち着いたと思ったのですが、また横にしたらギャン泣きで。
少し足りなかったかな?と思い追加で20ml作って飲ませようとしたのですが飲む気配はありませんでした。

どこか痛いのかな?と思い体を確認しましたが特に目立った外傷はなく、、オムツも問題なし。
お腹が痛いとかあるのかなと心配になったのですが、縦抱きにすると落ち着きます。

もし腹痛とか体調不良を訴えていた場合、抱っこしても泣き止まないですか?
ミルク飲み終えてギャン泣きってなかなかないのでビックリしてしまい…。
ただ抱っこして欲しかっただけとかなんですかね、、?💦

コメント

もも

うちの子ものみ終わった後めっちゃ泣く時あります😭
その後だいたい眠いときみたいで、ゲップはあきらめて寝かせる体制になると泣き止むことが多いです😂
びっくりしちゃいますよね💦

• りりり

りりり

ミルク飲んでも泣くことあるんですね💦
    結局うちの子はどうして泣いてたのか分からず仕舞いでしたが、その後特に変わった様子もなかったので、何か不快な事があっただけなんでしょうね😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子はゲップしたりないと泣きます💦

• りりり

りりり

そうなんですねー💦
    ゲップ出たけどまだお腹苦しいとかあったのかもしれないですねー🤔

• 4月27日
ママリꕤ︎︎

うちの子は眠くて泣いてました!
ミルクの後だと紛らわしいですよね😂

• りりり

りりり

ミルク後に眠くて泣くこともあるんですねー💦
    勝手にミルク飲んだらご機嫌になるって思ってたので、体調が悪いのかと心配になってしまいました💦

• 4月27日
ちょり

暑い、寒い、眠い、オムツ替えて欲しい、抱っこしてほしかった
あたりですかね🙄?
うちもたまに謎の怒り泣きあります😂
ごめんねーママわかんない😩って言ってとりあえず抱っこしてますが🤣

• りりり

りりり

ミルク飲んだあとでも不快な事があると泣くんですねー💦笑
    体調不良じゃなければいいんですが、なんせ言葉が通じないからずっと泣いてると心配になりますよね🥲

• 4月27日
むー

他の方と同じで眠い時は泣きました!
後は縦抱きが好きになって横抱きすると泣きました💦

• りりり

りりり

うちの子も横抱き嫌いなので、それもあったかもしれないですねー😣💦

• 4月28日
はじめてのママ🌸

娘も寝る前のミルク同じように哺乳瓶が口から外れた途端鳴きます💦
ミルク足しても拒否😅それが数回あり、あやして寝たので、
眠くてミルク飲みながら寝落ちできなかったことが嫌だったんだ、と結論づけました!笑
その後からは泣いてもミルク出さず、抱っこで寝かしてます〜!

• りりり

りりり

なるほど🤔
    もうすぐ寝れそうだったのに〜とかあるのかもしれないですね!笑
    ありがとうございます✨

• 4月28日