※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり心配。朝まで寝ていることが多く、授乳回数は約8回。助産師は起こさなくても大丈夫と言うが、このままでいいのか不安。

生後80日 完母です。

ここ最近20~21時に授乳、22時までには寝ることが増えましたが、朝の5~6時まで寝てることが多いです。
スケールを昨日までレンタルしてましたが19時の風呂上がり後80くらい飲んで最後の21時の授乳は20~50くらいしか飲んでません。

元々夜は4-5時間空いていましたが、一気にこんなに空いてしまって大丈夫かなと心配です。
最終授乳から朝の授乳まで9-10時間空くことになります。
助産師さんにも無理に起こさなくて大丈夫と言われましたが、このままでいいのでしょうか?

授乳回数は約8回で日中は欲しがったらあげてます!

コメント

めちゃくちゃお利口さんですね!ママ助かる!!!
汗かいてたりしてなければ大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんってことで様子見てみます!これから暑くなるので汗もかいてないかみてみます!ありがとうございます😌

• 4月27日
ともも

毎日お疲れさまです☺️💕
うちの子も生後80日です!完母です!

日々成長していくので無理に起こさなくていいと思いますよ(^^)お腹すいたら泣きますし👶お母さん思いのお子さんですね🍼👍私は、朝まで寝てくれた時はラッキー!今日は5時間寝かせてくれた〜ありがとう!って思ったりしてます😂

母乳だと飲む量が目に見えなくて不安だと思いますが、私の場合は相談した市の助産師さんに「ストレスになるからスケールは買ったり借りたりしなくていいよ〜そんなに気にしなくていいよ何かあるときは泣くから笑」って言われて気楽に考えるようになりました!
(スケールを反対してるわけではないです💦)もし、はじめてのママリさんが数字を見てストレス感じているなら毎回量らなくてもいいかもしれませんよ✨
アドバイスにならなくてすみません!お互い休みながらぼちぼーち頑張りましょうね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ80日なんですね✨
    成長しているというって言葉が腑に落ちました!
    スケールもレンタル期間終わって返却したので若干不安になってました😣
    朝は機嫌が良いですし、おしっこもしっかり出てるのでもっと気楽に考えてみます☺️

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月27日