※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

抱っこ紐の選び方がわからないです。高価なブランド品が必要でしょうか。母は簡単なものを使っていましたが…。試着してから買うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問です。

何を買えばいいかさっぱりわかりませんヽ(;▽;)ノ色々調べたりしてはいるのですが、一番人気のエルゴだと首すわりからじゃないと使えないですよね?付属品を買うことを考えたらベビージョルンの方がいいのかな…と?

他にもノーブランドのものだと5000円で前後で売っているものも…。やっぱり2万前後のものだと相当疲れにくいのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

私が赤ちゃんの時に母が使っていたものは相当簡単なものでエルゴやベビージョルンなど比べ物にならないようなものを使ってました!
でも兄と私の2人をそれで育てたんだから!とのこと。(母強し…笑)

生まれてから試着してみて決めるのがいいですかね?出産前に買っておいたほうがいいですかね?ヽ(;▽;)ノアドバイスくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

せりな

私は出産してからベビービョルンオリジナルをオークションで買いました。使いにくかったらどうしよう、と思っていたので中古にしたんです。一度人の手に渡ったものに抵抗がなければ、ですが、ベビービョルン、エルゴなら有名なので、リサイクルショップにも置いてあります。

エルゴは付属品を使えば新生児からでも使えるみたいですが、これからの時期は暑いんじゃないでしょうか…(;´・ω・)

ちなみに今もうすぐ3ヶ月で、うちの子大きいので7kg近いですが、ビョルンだと肩が痛いです。買った当時はそんなことなかったんですけど…
首座りもまだで、グラグラしたり頭突きして来るので、赤ちゃんの顔と私(装着者)の間にタオルを挟んでいます。首周りにもアジャスターがあって締める事が出来るのですが、あんまきつくすると苦しそうなので;

長々とすみません、私は4000円と比較的安い買い物でしたので、ビョルンにして良かったです。

もう重くてしんどいのでエルゴ考えてますけどねw

みまかっぱ

新生児のころは出かけませんし
産まれてからでもいいかもしれないですね!

ですが、
私はお宮参りに使いたかったのと
寝かしつけに使いたかったので
エルゴとインサートを1ヶ月前に購入しました!
丈夫だし慣れると使いやすいし
私は気に入ってます!
でも夏場のインサートは地獄かもしれないですね(´Д`)
本当に暑いです(*_*)

march

私は産まれてから試着して決めるつもりです!
でも、1カ月健診とかありますよね…。来月産まれる予定なので、エルゴはインサートが暑いと聞きますし、スリングかベビービョルンの新生児から使える安いやつをひとまず準備しようかなと考えているところです!

私はエルゴを使用しています。首がすわりそうなくらいの時に購入しました。(冬でインフルエンザが流行ってるときだったので、それまでは外出を控えていたから必要性を感じなかったので)
実際に赤ちゃんを抱っこして試着してから購入しました。あと、エルゴを収納するために、ルカコを注文しました。いろいろな柄があって迷いましたが。あまり参考にならずすみません。

かにごはん

時期が近そうですね♪
私は最初はベビービョルンオリジナルにしようと思ってます。
エルゴはやはりインサート使うと暑くなりそう…と思って。
あとベビービョルンオリジナルは取り付け?が簡単そうでした。でも重くなってくると肩が辛いようなので、暫くしたら買い替えを考えてはいます。

亜魅

生まれてから買っても良いとは思います。
ただ、今は試着できるので旦那さんとかに試着してもらってどういう感じか聞くのもありだと思います。

自分で触れてどんな感じかもわかるし他のとも比較できるのでイメトレはしやすいんじゃないかな?とは思います。

私は一人目の時無名のを買って後悔したので2人目出産前にエルゴを買いました。
が、夏場は地獄かなぁと思います。
けど使いやすさで考えるとエルゴにして良かったと思ってます(^_^)

こまた

わたしは5ヶ月までベビービョルン使ってました!
インサートいらないしめっちゃ楽でした♡

でも、腰ベルトが無いタイプだったので赤ちゃんが大きくなって、肩の負担がヤバくなり、エルゴデビューしました!

私は産まれる前に義母にエルゴ買ってもらいましたが、インサートめんどくさいし、体にフィットしなさすぎてビョルン借りました。

産まれてから試着したほうがいいかもしれません!

かい

わたしもさんざん悩んだあげく、ベビービョルンミラクルのメッシュにしました(^ー^)

最初はベビービョルンOneは新生児から3歳くらいまで使えるとのことでそれにするつもりでくちこみを見たらベビービョルンは肩が痛いというのを結構見つけて。

ならばオリジナルにしようと思い試着に行ったら肩からぶら下げるタイプで腰ベルトがなく、
不安定に感じたのと肩が痛そうだったので、
わたしは腰ベルトがあるミラクルにしました(^ー^)

オリジナルとミラクルは一才ちょっとまで使えるようですが、わたしは首が座り次第肩が楽だと評判のエルゴに変えるつもりです(^^)
エルゴもものによって肩のクッションの感じが違ったので、実際お店で手にとって選んだ方が良さそうですよ(^o^)
夏生まれなのでメッシュがいいと思いますよ!

みぃ

コメントありがとうございます!

ネットで買ったり、エルゴの中古をオークションでって考えたんですが、最近偽物が多いとかで怖くて偽物だったから比較的綺麗なのにオークションで安く出てるのか??とか疑ってしまいキリがないのでお店で買おうと思ってます。
でもリサイクルショップなら自分で確認出来るので今度行ってみます(^∇^)!

ベビージョルン肩痛くなるんですね…数ヶ月で買い換えるならエルゴにしようかな…?ヽ(;▽;)ノ

みぃ

やっぱり試着して決めるのが確実ですよね!
産院が比較的近いので一か月健診は抱っこ紐なしで乗り切れるといいなという感じですヽ(;▽;)ノ

みぃ

7月中旬出産予定なので、インサート使うのはやめた方がいいみたいですね…

でもエルゴ使いやすいとの事なのでエルゴにしようかな?(^∇^)紫外線が気になるので涼しくなるまでは外にはあまり出ないつもりなので首すわり前の抱っこ紐は生まれてから考えようかと思いますd(^_^o)

みぃ

7月中旬出産予定で、紫外線や日差しが気になるので外出は控えようかなと思っています!
そうすると新生児から使えるだっこ紐いらないのかな?

みなさんのコメントみて私も試着してから考えようと思います(^∇^)!

みぃ

安い買い物ではないので、買い換えは母と旦那が反対されてしまいましたヽ(;▽;)ノ

私は7月中旬出産予定なのですが、インサートは絶対暑いですよね…(*_*)

みぃ

みなさんのコメント見て生まれてから試着して決めようかなと思ってます!
ノーブランドの物よりエルゴのが使いやすいのですね!!
使いやすいならば高くてもエルゴに決めてしまおうかな(^∇^)

みぃ

新生児期はエルゴよりもベビージョルンの方が使い勝手いいみたいですね!!

腰ベルトないとそんなに負担大きくなるんですね!(*_*)全然考えてませんでしたヽ(;▽;)ノ

買ってからフィットしないとかも嫌なので…(*_*)試着してから買おうと思います(^∇^)!

みぃ

腰ベルトがそんなに重要だとは…!!
大きくなって使えないかもしれないなら、エルゴの方が良さそうですね!(^∇^)首すわりまで抱っこ紐なくていけるなら頑張ってみようかな…!

わざわざ写真までありがとうございます!!♪
生まれてから旦那と一緒に試着して決めようと思います(^∇^)

♡KF-mama♡

私もすごい迷いました!(´Д`)

そしてエルゴは人気すぎるので
逆にやだなーと思っていました(笑)

試着したとき、
ベビービョルンの付けやすさに感動したので迷っていたのですが

たまたま通りかかったお店(正規店)でエルゴの気になっていた柄が安くなっていたので、、

思わず買ってしまいました(笑)

産まれてから買うつもりが予想外でした(笑)

最終的にはまあ、人気だし間違いないかなーって感じですかね(笑)

それと、インサートも買うつもりでしたが暑い、使いにくいという意見が多すぎたので買うのやめました。

その代わりに、
安くなってたベビービョルンのオリジナルを買いました!

だいたいインサートと同じくらいの値段でしたし、

二つ買っても通常のエルゴ買うよりは少し安く済んだのでよかったかなと。

なので最初はベビービョルン、首がすわったらエルゴ使うつもりです◡̈♥︎