※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

トマトときゅうりの葉っぱが元気なくなってきてしまい、水分不足ではないと思いますが、原因は何でしょうか。

家庭菜園初心者です🍅
トマトの葉っぱが元気なくなってきてしまいました🥹
苗買う時にあまり水はあげなくていいと聞いて土がカラカラになるまであげていません。でも昨日は一日中雨が降ったので水分不足ではないと思うんですが、、
葉っぱが枯れてきてしまうのはどんな原因があるでしょうか😭😭
ちなみにきゅうりは完全に枯れてしまいました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

葉っぱがまだらに茶色くなっているし、緑も薄いのでなんかの病気にかかってそうな感じがしますね🤔 

去年私もそうなりました😭
GWよりも前に買うと、寒暖差が結構あるので霜がつきやすく、苗を育てるのはなかなか難しいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそこまで詳しくなくて💦すみません💦「トマト 病気」で検索してみてください🙏
    検索して当てはまらなかったら、もしかしたら違うのかも🤔

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰 

病気😭😭
こうなってしまったらもう治らないですか?😭