※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ台にクッションシールを貼り、角にぶつかるのを防いでいます。リュックのようなクッションを背負っています。他の対策はありますか?

最近テレビ台に掴まって立ってます。
とりあえず角になってる部分には全てクッションシールを貼りました。

私自身が掴まり立ちしてたときに、やはり角におでこをぶつけて横にスッパーンと切れたことがあったみたいで心配でなりません。🥲

まともに食器洗いもできなくて…心配しすぎですよね😂

クッションがついたリュックみたいなものは背負わせてます。
みなさんなにか対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだうちはつかまり立ちもする時期ではないですが
寝返り始めた頃にはリビングにある物ほぼ片付けました笑
(子供が触ってもいい物やぶつけても大丈夫なものだけ残してます)
テレビはスタンドにする予定です!!

あれ舐めちゃダメこれダメとか
柵つけたりストッパーつけるのも
面倒だったので!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!

ねんねで過ごす頃にやっておいたのですね!親としてはかなり楽になりますもんね☺️

置いてあるものを手当たり次第触って舐めて、掴まり立ちしていくので、あれだめこれだめ祭りです😂

• 5月8日
める

つかまり立ちしだした時期って本当に危ないから怖いですよね😭
上の子のときはリュックタイプのやつしか売ってなかったのですが下の双子にはこういうヘルメットみたいなものを買いました!
ただ双子の片方はこのヘルメットが煩わしいのか泣いて怒ってました😂
もうひとりはあんま気にしてなかったのですが、、、
だけどやっぱり危なっかしかったので泣いててもちょっとつけてもらったりしてましたね。。
今はもう安定してきて転んだりすることはほぼないのですが8ヶ月頃ってほんとふらふらしてすとんって転んじゃうので気が気でないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!

そんなヘルメットが売っていたんですね!コメント読ませていただき、早速購入しました☺️
    息子も煩わしいようで必死にヘルメットを脱ごうとします😂
    ただ今のところは遊んでるうちに気が紛れて、先日転倒しましたがヘルメットに守られて泣かずに終わりました👏
    教えてくださり助かりました!

• 5月9日
  • める

める

これ煩わしがらない赤ちゃんなかなかいないですよね🤣
    首元の紐とか気になって触ったり舐めたりするし🥵🥵
    使う時期は少しかもですがうちの子はヘルメットなしのときに頭打って一瞬だけ脳しんとう(?)起こしたことあるのでやっぱりあってよかったです!😂

• 5月9日