※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

ローコスト住宅建てた方いますか?または、知人が建てたなど!実際住み心…

ローコスト住宅建てた方いますか?
または、知人が建てたなど!

実際住み心地どうですか?

コメント

Rmom🤎

ローコストですが特に今の所
問題無く住めてます👍🏼

• 納豆

納豆

修繕費って何年後にどのくらいかかりますか?🤔✨

• 4月27日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

まだ建てて1年しか経って
    なくて修繕費まで計算して
    ないんですよね😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

従兄弟の家がローコストメーカーで山奥に建てました。
地震で住めないレベルになってました💦
そこは保険でなんとかなったみたいですが…。

友人も別のローコストメーカーで建ててましたが、お邪魔させてもらった時、うちのボロボロの実家並みに寒かったです💦
その子は、坪単価的には安いけど、ほとんどがオプションとなり結局高くなったということもあり、住んで2週間くらいで後悔してました💦

ローコストメーカーといっても、その中でもランク等もありますし、一概には言えないと思います。
そりゃみんなお金があれば大手で建てるでしょうから、ローコストメーカーにはローコストメーカーの良さあると思いますよ!標準のものは大量仕入れなので、普通よりかなり安く手に入るというのもありますしね!

おちゅきまま

普通にいいですよ!
冬とか家に客が来るとあったかい家だねーって言われます。
ちなみに6年ですが、キッチン水道にセンサーが故障したのと給湯器の水漏れがあったくらいでしょうか。なので家でガタが来ているとかは今はまだ全然ないですねー。