※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

玉ねぎの皮を包丁で切る人は、洗わずに皮ごと切るのか気になります。

玉ねぎの皮を剥く時って包丁で根元を切るついでに剥きますか?

よくレシピ動画や料理動画を見るとそうされている方が多いようですが、スーパーで買ってきた玉ねぎは若干砂が付いていたり皮がパリパリ剥がれたりするのでなるべく手で剥いてからまな板に乗せるようにしています。

皮ごと切る方って、買ってきた玉ねぎを皮ごと洗ってからやっている訳ではないですよね…?

コメント

𓃡もまみ𓃩

皮ごと切って全部剥いたら、包丁まな板を水洗いして、また使います。

手で簡単に取れる部分は剥ぐ
包丁で頭かおしりを切る
残りを取るの流れです🙌🏻
義実家栽培なので土付いてますが
切った後まな板もすすぐので
あまり気にしたこと無かったです😳

ままり

買ってきたまままな板で両側を切り落としてから皮を剥いています。
その後まな板と包丁を一度洗ってからまた切ってます!

スーパーによっては皮に汚れがついてない玉ねぎの事もあるのでその時は頭を包丁で切って剥いてます!
でも砂とかついてるタイプの玉ねぎなら同じく皮をむいてからまな板にのせてますね😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
ほとんどの方が皮を剥いてからまたまな板を洗って…とされている事に驚きました😅
やはり今まで通りの方法でやっていきます(笑)