※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が同居し、義姉との関係でストレスを感じています。うまくやる方法を知りたいです。

義両親が同時期に倒れ、見守りもかねて長男一家である私たちが同居することになりました。
幸い介護なども必要なく、同居の必要もなかったかなと内心は思うくらいに元気です。。

夫には独身の姉がいます。週末に義両親の様子を見に帰ってきます。

私自身どうあるのが波風たたないのかよくわかりません。

料理上手な義姉の言う通りに動いてれば問題なかろうと思っていましたが、ここからは嫁の仕事と言わんばかりに丸投げされることもあり、内心ピクピクしてます😅

長く付き合っていく相手なので敵には回したくないけど顔見るのも正直疲れてます…

私たちが同居したことであなたは自由に暮らせてるんですよね?という意地悪な気持ちになってしまいます。

どうすればストレスフリーでうまくやれますかね。家建てる話もあるけど、そうすると義実家のことも新しい家のことも私が一人でやらなくてはならないので良し悪しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家建てて、自分の子育ても忙しいし徐々にフェードアウトします!
嫁には義理親の介護義務なんてないし、嫌われたらラッキーくらいでいきましょう🤣‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…ただ、いなかなのでまだまだ長男の嫁はこうあるべきみたいな暗黙の圧がありまして…
    致しません❗で押しきったらおそらく親戚とか近所の人から総スカンだと思うと子どものためにもうまくやりたくて😅

• 4月27日