※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

避妊方法について悩んでいます。卵管結紮や切除を考えていますが、勇気が出ません。他の方法には、体外受精やミレーナ、ピル、コンドームなどがあります。帝王切開の際にパイプカットは考えていません。

避妊についてです!
私自身今の妊娠で、出産、帝王切開は2回目なのですが、主人に連れ子がいるので子供は3人となり、今のところ4人目は考えていなくて、中絶も絶対したくないので、今後の避妊方法を考えています🤔

1番は卵管結紮、または切除を考えているのですが、なんとなく勇気が出なくて🥲
もし仮に、気持ちが変わってまた妊娠したいと思った時に体外受精しか方法がないというのが1番大きいのかもです。
ミレーナも痛いだとか色々と情報を見ますし、検診もある、ピルも病院に通う必要があったり費用がかかる、コンドームも費用がかかるし絶対ではないなど、それぞれいろんなメリットデメリットがあり、悩んでいます😭
私が帝王切開だからこそついでに!と思ったので、パイプカットなどは夫婦間で話し合ってはないです。

みなさんはどうされてますか?🤔

コメント

(´-`)oO

我が家は3回目の帝王切開の時に卵管結紮をしてもらいました!卵管結紮の中にも結ぶものと切除するものとがありより避妊率の高い切除を選びました( ^_^ )

結局長い目で見ると卵管結紮が1番安く済むかなと思いました🥹❤️

うちはパイプカットも話に出ましたがパイプカットすると痛くて仕事に行けないとかって体験談がでてきて仕事休ませる訳にはいかないし卵管結紮なら手術のついでで+5万でできるしもう子供も望んでないしってことでやる事にしました🙆‍♀️少しでもまたもうひとり欲しいって気持ちがあるのであればミレーナやピルの方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は最後の妊娠出産で迷いがなかったので帝王切開のついでに卵管結紮してもらいました。

母乳の場合ピル飲み始めると断乳になる事考えても結紮がいいのではないかと思いますが、もしもう1人授かりたいってなった時体外受精に不安がある場合はピルがいいのかなと思います^_^