※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウオオ土曜じゃ〜〜〜ワッショイワッショイ!!!子もグッスリ!!!ひとりスマホ時間最高!!!
明日は半年ぶりに美容院行くぞ!!ワッショイワッショイ!!!

って思ってたら起きた😭😭😭😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子供を産んで、長くて濃い1日が過ぎた☺️
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ😌
退院したら姉兄たちと初対面楽しみだね💕

mm

結婚記念日だったけど何もせずに終わった…
機嫌悪い旦那の顔色うかがって疲れた。

Naaa

一週間長かったー!
今週から働き始めて出勤出来たの2日だけ。
水曜日から今日まで子供の体調不良で欠勤。
1日は旦那が休み変わってくれたから良かったけどそれがなければ4日欠勤になるところだった。
ずっと熱が出てる子供が一番しんどいのはもちろん分かってるけど、ずっと看病するのも、休みの連絡を入れるのも本当しんどかった🥲
今日は子供にリクエストされたご飯、一生懸命作って出したら一口も食べずにいらないって言われて心が折れて1人で泣きながらご飯を食べた。笑
土日ももちろん全力で看病するから月曜日からは元気に保育園と会社に行きたい!!
みなさんお疲れ様でした✨

まこ

ママリポイント現金化できたらいいのに…っていう無謀な願い🙄

• いくみ

いくみ

ですよね。
    せめてもう少し使える幅を広げてほしいです。

• 5月13日
Mms2Y

明日とゆうか今日、天気悪いから洗濯物、浴室乾燥機いき確実やからもう夜のうちにやったたー😁
上靴洗いもやったし😎✨

母の日とゆう事で幼稚園で制作したのを「ママ、いつもありがとう」って渡してくれた~😭❤️

やべ、おかんへのプレゼント悩み過ぎて決めてないや💦

さーやん

寝てくれた!まだ眠浅そうだけど朝まで寝てほしい😢
さて何時に起きるかなー。

ふふふふま

今日、息子からもらった母の日のプレゼント。昨日幼稚園で作ったって喋っちゃって、「あっ!秘密の話!🫢」って可愛かったなあ☺️
布パンツで寝るって今日は意気込んでたけど...朝まで事件が起きませんように🙏

はじめてのママリ🔰

上の子5歳発達障害児
下の子2歳恐らく健常児

上の子が2歳の時は同じ園、同じ担任から毎日マイナスな事しか言われなかった
あれができません。これができません。今日も癇癪が酷かったです。
診断がつくまでは常に自分の育児を疑われてる気がして本当にしんどかった。

代わって下の子はすごく聞き分けが良くて、4月入園だけどこれまでマイナスな事を言われた事が一度もない。むしろ毎日連絡帳には良い事しか記載されてなくて口頭でも褒められるばかり。
とっても嬉しくして、楽しい。保育園は怖いところだと思ってたけど私にも自信がつく。

普通ってこういう事なのかな。毎日私の精神まで安定してる。
逆に言えば、軽度でも発達障害ってだけで外部からのストレスのかかり方もこんなに違うんだなって実感した。
上の子の時ももっと気持ちに余裕持って接したあげたかったなと後悔。

最近発達障害育児の話題を見かけるようになったけど、子の特性に苦労するだけじゃなく、周りの環境にも苦労する。本当に大変なんだよ。

m

自分の人生って何なんだろ…ちょっと疲れたな…

ま

寝かしつけと一緒に寝落ちしてたー!!!リビング電気つけっぱなし、洗い物とか何もしてない終わった😇
そして、普段滅多にお腹空いて?泣かないのにギャン泣きし始めたー!なんで🥱🥱🥱
授乳して片付けに行くか、、、🥲

るる❤︎まま

息子から、母の日の絵をもらいました👩💗

多分、先生が見本みたいのを書いてそれを見て書いてる(と思う)から、黒髪清楚で書いてきてくれるんだけど、実際は茶髪にカラコンでなんだか毎年申し訳ない気持ちになる😭笑
もちろん、似てる似てないの問題じゃないんだけどね!
息子よゴメン🥺💦

転んで大泣きしてる時にギューってハグしたいのも、ねんねの時に隣にいて欲しいのも、お風呂一緒に入りたいのも、一緒にお出かけしたいのも全部ママなくせに😂

家では「パパイヤ」マンなのに、なぜか外では「パパが良い〜ママイヤ」って言うの不思議すぎる🫣💧

🧸🤎(21)

娘今日で200日🥰🫶
子供の成長ってほんと早いなぁ。
ズリバイ5ヶ月の頃から若干1歩も行かないぐらいしてただけでそれから微動だにせず6ヶ月すぎて今週からなんとズリズリだいぶ前に動くようになっちゃって、毎回布団から落ちてるし、でも頑張って動いてる姿がかわいい💓💓ズリバイする前は、寝返り、寝返り返りのエンドレスでゴロゴロだったのが、ズリバイがプラスされて前にも動いてこりゃ大変🤦‍♀️最近は一瞬姿見えなくなったり隣おらんだけで永遠と泣かれる😭後追い始まったら大変だなぁとか思いつつ、かわいいんだろうなぁ〜とも思う♡⃛

旦那にお仕事中娘の事考える?って聞いたら、今泣いてるのかな?とか今遊んでるのかな?とか考えるって聞いてうちの家族かわいすぎて尊い🤦‍♀️💓出産前は子供好きじゃないとかゆーてたのに今じゃデレデレすぎるぐらいデレデレだもんね💕︎

完母で育ててるから車校の先生からミルク飲めなかったら車校行けない言われて、久々に飲ませたら飲んでくれた🍼✨車校行けます😖🤍🤍🤍

りょーこんぬ

職場復帰2日目終了〜!!
本当は月曜日からだったけど、上の子発熱で木曜日からしか出勤できず…
でも、たった2日でもうヘトヘト😱💦
来週から本当に月〜金の5連勤できるのかな…笑

3児mama✰

寝かしつけてスマホいじりの時間( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

15分後…モゾモゾ…両手がブンブン。笑
このまま寝てくれるか、起きるかまさに緊張のひととき。

この気持ち分かりますか?(ᐛ;)Www

• ひつじ

ひつじ

目瞑ってるのにふぇ〜😣っていう今にも泣きそうな声が聞こえた時は腹括ります😂爆笑
    一か八かトントンしたら寝る時もありますが😂

• 5月13日
  • 3児mama✰

3児mama✰

確かにそんな時もありますね( ¯ᢦ¯ )

勝手に動いちゃう手が可愛いんですけどね♡

• 5月13日
✿しぃすぅまま✿

はじめてリビングで寝落ち😮‍💨😮‍💨
いくら気持ちよく寝ていたからと言って流石にyogiboだと身体痛くなる😂😂

さて、寝室で本気寝しよ💪(笑)

もも

職場の人に、
え?まだマスクしてるの?!
ってすごく嫌な感じで言われて、
ひきつり笑顔だったけど、乗りきったわたしえらい!!

別にコロナが怖いわけではなくて、顔にコンプレックスがあってマスクを外したくないだけなのに。。

逆マスク警察みたいになってますよー😭

またこれからも言われるんだろうな。。

どれだけ笑顔でかわせるかな。。

マスクを付けるのも外すのも、個人の自由ですよー😣

ゆん。

哺乳瓶からの漏れが酷すぎる…
出が悪かったから通気バブルの調整した時力入れ過ぎたみたい🤦‍♀️
完ミ育児2人目なのにそんなことあるか!?と自分の不器用さを実感した、、、

ママリ

無性にマクドが食べたい!!
それもチキンタツタ🤤
明日は旦那が仕事&飲みの日だから一食はマクドにしちゃおう❤️

kmkm

兄妹がアデノからの胃腸炎でこの1週間地獄でした…
やっと寝たと思ってリビングでカフェオレ入れたら半分飲んだところで2人同時に夜泣き。今寝かしつけ中です。励ましのいいねください…

咳可哀想なんだけど
明日も仕事で寝なきゃだし
イライラしちゃうのやばいな
1番しんどいのは子供なのに

子供の頃からお母さんになるのが夢だった。
優しい理想のお母さんになりたかった。
今日も子供達にとって良い母親になれたかわからない。
怒りすぎてしまったかな、もっと一人一人に向き合って時間を作ってあげたかったな、寝る前は毎日後悔してる。
明日は子供達の笑顔をずっと見ていたいな。

はじめてのママリ🔰

マックで働いてて帰りに買って帰ればいいのになぜかコンビニでフィッシュバーガー買ってしまった🤣
何やってんだ自分

買ってから気付いた😂

もりこ

男の人が言う「育児ちゃんとしてる」はしてないうちに入るのが殆どだと思ってる。

旦那に子守り任せたら片手間でみてるし
これでしてるっていうんだから不思議だよな〜

マママ

旦那に赤ちゃんははちみつを絶対食べたらだめだからね!!
と言ったら毎回これははちみつ入ってる?と原材料名をしっかりみたり、1口あげて〜と言ったら
はちみつ入ってるかもしれへん…
ってなんでも聞いてくる。
ちょっとかわいい🤣

はじめてのママリ🔰

長女のお迎えに行ったら、3日連続で同じ子に「幼稚園の子(幼稚園に通っている子)しか使ったらダメなんだよ」と何度も注意される次女。お迎えの時間は園庭でバス通園以外の子が遊んでいて、私と一緒に迎えに着いてくる次女がちょっと長女が遊んでいる遊具に近づいただけなんだが、何故か同じ子が3日連続で何度も注意してくる😅次女が遊具に触ったり私が遊ばせようとしたりしてないのに、何故か注意を受けてしまう。「そうだよね、幼稚園の子だけが遊べるんだよね〜」って言うけど、遊具から離れるまで何度もしつこく言ってくる。あの子は誰にでも注意するのだろうか…娘たちも「…😥」って感じに😅
今週は迎えに行ったらほんのり涙を流したようなあとが少しだけ頬に…2日ぐらいあって娘に泣いたの?って聞いても「泣いてない」って言うからそれ以上は聞いてないけど、何かあったのかな?静かに泣くこともあるから、心配😥先生からは何も言われてないけど。気づいてない可能性もあるし様子見ないとなぁ💦

はじめてのママリ

寝落ちしてた
今日行けば休みだ!!
またバタバタの朝が来る...
旦那は、子供が保育園に行くようになっても、元々と変わらない時間に起きて、自分の用意だけして仕事行ってるけど、早起きするって考えはないのかね🤔
もう毎日ギリギリでパンクしそう!稼ぎも少ないしなんのための旦那!?!?

🐾

夜寝てたら、
突然お腹痛くなって
ギュルギュル凄いし、
今は水下痢止まらない~😹😹
とにかく出すしかないですよね...?!
何事ですか~!寝させて~!!🥲

ぴよまま

旦那が何にも先のこと考えてなくてヘラヘラしてて自分のことしか考えてなくてまじイライラする
これじゃ仕事復帰したら家崩壊するわ

ただいま減量注意目指せ60

目がさめたら寝れなくなった(泣)

リリー

また片乳だけ飲んで寝落ちした…
(なぜ夜中に限ってツンツンしても
起きない身体に変わる?!笑)
どうせまた1時間後とかに
腹減った〜って起き出すんやろ😂
いま両乳飲んでくれたら
お互い2時間はまとまって寝れるのに😂

ママリ

睡眠退行辛すぎる😭😭😭
お願いだから寝てください😭
この時間に2時間ハイテンションでつかまり立ちしないで😭

ママリ

眠れない😅明日☔️だし何しようか?

はじめてのママリ🔰

早く寝ればいいのに、スマホ触る自分…何やってるんだ!

😶🤘

GWの疲れが抜けぬまま仕事に行って毎日のように子と寝落ちして
旦那には呆れられて悪循環

はじめてのママリ🔰

うっせーくそやろう
黙れよボケ

はぁーイライラする🤷‍♀️

おまめ🔰

夫に気を使わずに生きて行くぞー!
なんだか吹っ切れた🙃
かわいい息子ちゃんの為に生きるんだー😸

はじめてのママリ🔰

スマホかまいだしたら寝れない🫠けど日中ほとんどかまってないから今ぐらいは🫣…夫の子どもを目の前にしてずっとスマホかまってるってあるあるなのかな…☹️

ゆーとママ

息子、盛大に吐いたー😱
みんな寝てて、なんか声するなーと思って目覚めたらすでにもうリバースされてた💦え、これ胃腸炎なのかな?それとも咳き込んだり痰が喉にからんで出ちゃっただけ??胃腸炎だったら一家全滅コースあるかもしれない…

mnt

寝返り→泣き→ポジション調整
ひたすらポジション調整の黒子に徹して既に1時間半経過😇
早くいいポジション見つけて深く寝てくれーー😭😭😭😭

ぽんこつ

もう生後2ヶ月になっちゃった!速い〜
早速予防接種も受けてお疲れ様😊頑張ったね
あと少しで聴覚の精密検査。怖くてたまらないけど、モヤモヤしたままも嫌だ。

上の子からは保育園で書いた母の日のお絵描きのプレゼント🎁
上手に描けてた☺️成長早い〜

なんだかんだ幸せな母ちゃんになれて嬉しい
これからも元気に育ってね

りり

自分の結婚式の時に、些細なことだけどお金関係でカチンとくることがあって、そこから関わりを減らしたい友人。
ただホンットに腐れ縁で共通の友人も多過ぎて切っても切れない相手で、3月末に2人目産まれた時に社交辞令のつもりでお祝いの話したらまさかの物指定されてまたモヤモヤ。うん、いや、これは聞いた私が悪い。
まあまあな値段のものを指定されたのもあってずるずるしてたけど、昨日やっと注文して向こうの家に配送手配した🫠
もう内祝いとかもいらないし、私の妊娠知らないだろうけど産まれたとてお祝いいらないから関わり減らしてくれ〜。
来月頭に会う予定入ってるけど正直ホントに会いたくないから当日私か娘か親族の誰かが体調悪くなる予定🫠🫠笑
金の切れ目は縁の切れ目って、ホントその通り。

きてぃ

2時前からお腹が10〜15分間隔でキューーっと張る。
でも痛みもないし、下腹部痛もなく生理痛のような感覚もない。😢
また前駆陣痛かな。それか内診で刺激されたから張ってるだけなのかな。。
もう準備はできてるから早く出てきてほしいのにぃぃぃぃ👶

はじめてのママリ🔰

普段の夫は良いけど
酔っぱらって帰ってくると死んでしまえと思ってしまう
怖い、、

たらこ

子供たちの健康なくして私の精神が安定することはない。きょうだいがいると、うつしあいなんてよくあることなのに...片方がちょっと風邪ひいただけで、2人を看病することを想像して今から怯えてる。そんな自分に疲れる。

世の中のお母さんはもっとドンッとかまえてるだろうなぁ...。

さーやん

0時から寝て3時半。断乳4日目!まだ朝までは寝ないか😢
泣くことはなかったけど、パン食べてやっと抱っこってなってくれたー。このままスムーズに寝てほしい。

ママリ

ママが回復せねばみんなの面倒うまくできないよ😭
ママも治るまで1人でゆっくり休みたい😭
咳がしんどい
鼻水出るし
声も出ないし
子供は2人ワンオペ
体調悪くても熱出てもお休みはなし…

a🍒

寝かしつけ今大変って分かってるのに職場で飲みに行き、、まさかの0時過ぎで帰ってくるという💔
同じことしてやりたいわ、!

はじめてのママリ🔰

せっかく息子が夜通し寝てくれても自分の尿意で覚醒するシステム辞めてほしい🤦‍♀️

ふーくんまま

寝てくれーーー😵😵😵