※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が遅れている場合、受診を検討しています。生理不順で早期閉経の可能性も心配です。皆さんはどこまで様子を見て受診しますか?

【産後の生理不順 受診の目安について】

現在、産後6ヶ月でほぼ完母(外出の時やパパとお留守番の時などにミルク)です。

産後3ヶ月で生理が再開し、3回目まではほぼ予定通りに来ていましたが、今月は予定日を2週間過ぎましたが、まだ来ていません!(検査薬も3回しましたが陰性。最後の検査は昨日で、陰性でした。)

産後は乱れるから〜、授乳中ならよくあるること〜とかよく言われますが、上の子の時も同様に完母で産後3ヶ月で生理再開したのですが、不順になることなく第二子を授かりました。

産前もほとんど乱れたことがなく、体質的にあまり生理不順にはならないのでは?と思っているので、受診した方がいいかな〜と思っています。もしかして早期閉経?とかも思ってしまいます😭

☆皆さんなら、どこまで様子を見て受診されますか?
☆また同様な経験がおありの方など、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

もし私がママリさんの立場なら生理きたとしても1回受診すると思います。
もし早期閉経の可能性があるなら妊娠希望にしろ希望してないにしろ骨粗鬆症や更年期障害など体に不具合が出る前に話を聞いて対策しておきたいなと思うので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、私も調べれば調べるほどって感じで🥲
    参考にさせてください!

• 4月27日

退会ユーザー

AMH1以下は結構低いですもんね…。
    女性ホルモンって結構大切な働きしてるので、早めの対策をお勧めします。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

1以下どころか、0.47とかだったので、無事に2人妊娠して産めただけでもラッキーでした😭
    子育てもまだまだこれからなので、自分の体を労っていかなきゃですよね...ありがとうございます!!

• 4月27日