※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

10ヶ月の息子がパパっ子で、パパの方が大好きな様子。普段は主に私が育児をしているが、息子の好みが気になり自信を失っています。アドバイスをお願いします。

息子(10ヶ月)がとってもパパっ子です。
私は専業主婦で旦那は働いています。
普段のお世話は基本私が行なっていて、パパはお風呂担当ぐらいで遊ぶ時もスマホ片手に遊んでます。
機嫌が悪くて泣いていてもパパが抱っこしたら泣き止んだり、寝ている時私が隣に寝ていると私を乗り越えて旦那の隣に行きます。そこで落ち着いて寝ます。旦那が隣に寝ていると乗り越えず落ち着いて寝てます。
腕枕も旦那の腕枕なら落ち着くのに私がすると嫌がります。
普段普通に育児しているつもりですが、あまりにパパが大好きな姿に自信をなくしてきました。
なにかアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

うちも一時期そうでした💦
日中ほとんどの時間見てるのはママの私なのにって少し寂しくなりましたのでお気持ちわかります。
うちの場合、ご飯くれたりおむつ替えてくれるのはママ、遊んでくれるのはパパって思ってるみたいです。
体調不良になったときは私じゃないとダメでした。
またそのうちママー!ってなる時が来ると思います!今パパっ子ならラッキー!と思ってあまりこちらから無理に関わろうとしなくても、ちゃんとママのこと大好きだから大丈夫ですよ☺️

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    少し寂しいですよね🥲そうですね!今はパパっ子ラッキーと思って過ごしたいと思います。そのうちママ〜ってなってくれる日を信じて🥲

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!風邪ひいた時はパパ拒否で旦那相当凹んでました😂笑
    旦那も息子も男ってとても単純で甘えん坊なので🤭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

(途中で送っちゃいました💦)パパのやる気も、子供のパパっ子を利用して沢山動いてもらいましょ🤣🤣

• 4月27日
  • るん

るん

そうですね!!今のうちにパパに沢山動いてもらおうと思います🤣本当甘えん坊ですよね!笑

• 4月27日
しおしお

我が家もパパ大好きですよ🤭
ママがいい時もありますが
仕事から帰ってきたら
パパにべったり
寝る時もパパの枕で
お風呂もだいたいパパです😄
大丈夫ですよ、子供は
特に男の子はママが大好きです💓
パパっ子を利用して
私は楽しちゃってますが😅

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!寝る時はパパなど子どもなりにあるのかもしれないですよね💦パパっ子ラッキーって思うようにしてみます🥲

• 4月27日
さくら

私も専業主婦で息子がいます☺️
そして、今すごいパパっ子です!
2人目妊娠するまでは
息子がおっぱい星人だったので、
私に甘えることが多かったですが、それでもパパのこと普段から大好き!って感じでした。

断乳してからは余計にパパがいい!って感じになっちゃったので寂しく思っていましたが、
私の負担減るし、ラッキーって切り替えることにしました😂

• るん

るん

そうなんですね!!結構パパっ子のお子さんいるんですね!少し安心しました。
    私もラッキーって思うようにします🤣

• 4月27日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

むしろラッキーて思ってる私がいます😂😂
そのうちにやれることやれるし、たまにしかいないから構ってちゃんとになるんだと思いますよ💓💓💓

とことんお願いしてもらって、
そのうちに自分の時間も作れたら最高✨て思いますねぇ!!!

結局ママしか無理ってなる時も来ますし!!ポジティブに考えたら楽になるかと!

• るん

るん

コメントありがとうございます!そうですよね!ポジティブにラッキーぐらいな気持ちで過ごせるようにします🥲✨

• 4月27日
ママリ

1歳すぎてからママっ子になってくれました!wwww

• るん

るん

そんなパターンもあるんですね!!期待して待ってます笑

• 4月27日