※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を辞めてフリーになり、資格取得を考えています。独学で役立つ資格を教えてください。

仕事を辞めて現在フリーです。
自分に使える時間がかなりあるので、何かしたいなぁと思っています。

何か資格を取ろうかな、、とも思ったのですが、どんなのがいいのかも分からず、、。

独学でできて、役に立ちそうなものってなんでしょうか🥺たくさん、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

育休中で時間があるので、独学で簿記の勉強しています☺️
仕事には全く関係ないのですが、副業も始めようと思っていて確定申告などに簿記の知識が使えるかなと思って勉強しています。
他にも高配当株などを購入する際に簿記の知識で財務諸表などが読めればいいなというのと、運転免許以外の資格がないので、もし事務とかに転職をしたくなったら役立つかな、と色々メリットありそうだったので私は簿記の勉強をしています💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!簿記、全くやったことないので、、すごいです!本屋さんのテキストで勉強していますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当に何も分からないところから始めましたが、Youtubeでふくしままさゆきさんの動画を見たり、市販の参考書を使って勉強しました☺️こどもを自宅で見ながらだったので4ヶ月もかかってしまいましたが、先日3級は取得できました💖今は2級の勉強中です!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    お勉強続けていて尊敬です...✨
    わたしも参考書見に行ってみます!

• 5月7日

せっかくならスクーリング必須の資格を探してみては?