※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の爪が薄く弱い時の対処法について相談しています。保護ネイルをしている方や他の対処法を知りたいです。

子供の爪が薄く弱くてすぐ割れてしまったり
深爪になってたりするのですが
保護ネイルとかしてあげてるママさんいらっしゃいますか?🤔💦
他にどんな対処をしてあげると良いでしょうか?💦

コメント

マッキンリー

子供はいませんが、元々爪が弱く常にジェルネイルしてましたが、妊娠を意識してネイルをやめました!
外してすぐは割れやすかったのですが、ケアは何もせず爪切りは使わない(二枚爪になりやすいの)でヤスリ(ガラスのあまり削れないのがおすすめです)で整える事をしていたら今では爪切りが使えるレベルになりました!即効性はないですが…保護ネイルが爪に逆の影響を与えそうだなと思ったので…
コメント失礼しました^^;

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺
    やはりヤスリで整える方がいいのですね💦めんどーになって爪切りばかりになってました😣

• 4月27日
  • マッキンリー

マッキンリー

確かにめんどくさいですが引っかかりもなく爪が裂けたりしにくいのでヤスリの方が良さそうですが^^;
    画像の様な爪ヤスリが洗えてずっと使えるし爪の断面も綺麗になるのでおすすめです。
    通販サイトで安く出てるので見てみてくださいm(_ _)m

• 4月27日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます✨
    同じの探して見たいと思います😍

• 4月27日