※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判なしで共感の方コメントお願いします!子供が熱出すとお金かかるなぁ…

批判なしで共感の方コメントお願いします!

子供が熱出すと
お金かかるなぁと思います😅

普段は保育園に行ってるので
朝と夕方のおやつは園で食べてます
お昼も給食です

熱出すとそれらを全部家で用意して
薬も飲めないので
ジュースやアイスやゼリー、ヨーグルトって
いろんなの買って試してみたり
夜ご飯を作る気力も無くなるので
私と旦那はスーパーで買ったお惣菜とか
カップラーメン

息子にはうどんとか
消化にいいものを食べさせる

それを毎日やってると
お金一瞬でなくなりませんか?😥

しかも1日だけならいいけど
胃腸炎で1週間休み
今週もずっと熱で休んでいて
ゴールデンウィーク用にとっておいたお金が
なくなりました😅

息子のことが1番大事なので
仕方ないことなのですが
我が家も裕福な方ではないので
カツカツだなぁって感じです、、🤣

コメント

ままり

まぁかかりますよね😂
でもまぁ大した額でもないし、気にした事はなかったです😂
とりあえず一日も早く治して幼稚園なり学校なり行ってくれ〜🤣って感じです😂

ぽち

分かりますーー!!
ちょっとでも食べれるならなんでもいいから食べさせないとと思いつつ買ったのに全然食べれなかったりとかもあって😣
うちも土曜日から子供が体調悪くて外にも出れず、ちょっと寒いと暖房もつけないとと思うし、さらに年休消化のために旦那も休みとっているのでいつもなら社食とか自分で出して買ってもらってたりするのに生活費から出さないとで食費がかさんで自分のいつものおやつとかも買えずイライラしてます😵

ママリ🔰

分かります!
3食作っておやつも用意して、外に出れないので本や玩具買ったり…。
スーパーに行くと、これ食べるかな?こっちも念の為に一応買っとくか🙆‍♀️とカゴ山盛りになってます🤣
大人のご飯も作るの面倒くさくなってレトルトや買ってきたお惣菜になりますね😭

ママリ

医療費はかからないから助かりますよね✨
デザート等々うちも、週予算よりかかってしまいますよ
😅
大きくなると丈夫になるので、いま辛抱したら大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

体調崩すとフルーツくらいしか食べなくなる息子ですが、ヒトメタで1週間近くほぼなにも食べず、何か食べられるものをと探しまくった結果シャインマスカットがヒットしたときはお金飛びました🤣💸笑
保育園も2週間休みました😭
子どもが体調崩すと家の中もぐっちゃぐちゃだし金銭面以外にも何かとくるいますよね😭😭

はらぺこあおむし

次男がまだ2歳くらいのとき
長男、次男がダブルで体調崩して
抱っこ抱っこで三男もいたので
家事何もできず1週間で
3万飛んで行きました🤣

ご飯代が高い〜😂😂