※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
産婦人科・小児科

妊娠中の傷病手当について、長野の病院での診断書は受け取れるが、静岡の病院では見ていないため続きの分は書けない可能性があります。期間の分は長野の病院で出せるかもしれません。

妊娠中の傷病手当についてなのですが、
3月までは長野県の病院にかかり、4月からは静岡の病院にかかってます。
妊娠中ずっと立ちっぱなしの作業か座りっぱなしの作業がキツく、身体的に無理と先生に申し出たら長野の先生は
傷病手当もらえるよ~と言ってくださり、4月からいく病院で書いてもらってと言われたのですが、
今日4月からの静岡の病院でそのことを話したら僕は見てないから書けないから前の病院でもらってと言われました。
長野の病院に電話したら静岡の病院を受診するまでの期間の分は出してもらえるそうなのですが、
その続きの分は静岡の病院で書いてもらえるものですか?それともそれ以上は書いてもらえないのでしょうか?

コメント

あっしママ

3月分は長野県の病院に書いてもらい4月分は静岡の病院に書いてもらうのが普通です。
ただし静岡の病院の先生が仕事は休んだほうがいいと判断したら書いてもらえると思います。
静岡の先生次第なので相談してください。
優しい先生だといいですね😁

私も傷病手当もらいましたが2箇所の病院で書いてもらいました。私の場合は切迫の診断が出ていたのと入院していたので書いてもらえました。

• クマ

クマ

ありがとうございます😊
    先生に相談したところ、産休分すべて長野の病院で診断書ご用意していただけました。

• 4月27日
  • あっしママ

あっしママ

長野の病院さすがですね👍
    いい先生に当たりましたね😁

• 4月27日
  • クマ

クマ

ほんとに!ありがたい限りです💓

• 4月27日