※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん✩
子育て・グッズ

娘が色黒で悩んでいます。早産で黄疸が出たため、色黒かと思っていましたが、特に黒いようで心配です。隔世遺伝かもしれず、普通の肌色にならないか悩んでいます。

おはようございます(๑ ́ᄇ`๑)
今6か月の娘を育てております。
ちょっとした悩み相談になりますが、お暇な方聞いて頂けると嬉しいです😀

娘の肌の色のことなんですが、明らかに黒いんです。
私も主人も色白ではないのでどちらかと言うと色黒の子どもが生まれるとは思ってましたが、それにしても黒くて…😥
早産で1か月も早く生まれ、黄疸がでていましたので初めは黄疸が消えれば普通になる!?と思ってたのですが、他のお子さんと比べるとかなり黒くて😭

主人の祖父が色黒のようで隔世遺伝かと思うのですが、女の子なので親心としては可哀想で。
いつも悩んでは元気ならいっかと考え直すのですが、白は七難隠すとも言いますし、なんとか普通の肌の色にならないかな~と考える日々です😅
娘自身も自分の肌の色に悩む時期がくるかと思うと胸が痛いです。

何が聞きたいのかはわかりませんが、コメント頂けると救われます(๑ ́ᄇ`๑)

コメント

ゆうり

私も地黒で肌が黒いのがコンプレックスでした。小学生はみんなプールとか外で遊ぶので黒くてそこまで気にしませんでしたが高校生になって色の白い子が羨ましかったです。
でも肌の白い子達に話を聞くと
黒い方が健康的でいい!
白いと血色が悪くみえて気持ち悪い
焼けても赤くなってすぐシミになる
黒い人が羨ましかった
とゆってる人が多かったです。
白い肌の人も黒い肌の人と同じように悩みがあるんだと思いました😄結局はないものねだりなんですよね😅

• あーちゃん✩

あーちゃん✩

コメントありがとうございます!
    私も色白の子が羨ましかったです!
    黒いと日焼けしても赤くならないですからね٩(ˊᗜˋ*)笑
    ほんとないものねだりです😥

• 1月25日
さおり

今肌色って言わずペールオレンジって肌の色はみんな違うからって名前変わるほど😆
色で悩むひと、吹き出物で悩む人、ほくろや、イボ、あざで悩む人、見えない所で悩む人、ほとんどの人は何かしらで悩みはあると思いますよ😁

• あーちゃん✩

あーちゃん✩

ペールオレンジって言うんですね(*˘︶˘*)
    初耳です!!勉強になります!!

• 1月25日
ママリ

うちの娘も産まれて8ヶ月頃までは色黒でした(>_<)
私は小麦肌で、旦那は色黒なので仕方ない、
でも女の子なのになぁと悩んだりもしましたが8ヶ月を超えてだんだんと色白になって行き今では周りから肌真っ白だねぇと言われるまでになりました(^^)☆
もしかしたら変わるかもしれませんよ♪

• あーちゃん✩

あーちゃん✩

そーんなことがあるんですね!!
    母乳黄疸だったんですかね!?
    心の端っこで期待しときます♡笑

• 1月25日
幸子

うちもお肌真っ黒です😭
お互い色黒ではなくどちらかと言えば白いかな?と言う感じなんですが…😭
顔よりもお腹や足が黒くて、こちらでも何度か相談させて頂いていました。
手が白ければこれから白くなりますよーっと言う方が多く、これからに期待したいと思っています💦
同じ悩みで頑張りましょうと言うか…色白になってくれる事を信じましょう🙏笑

• あーちゃん✩

あーちゃん✩

コメントありがとうございます!!
    遅くなり申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

悩みはつきませんよね😥
    うちも身体の方がより黒くて、足なんて足の裏との境目がくっきりで、サルか!って感じです😭笑

はい、お互い悩むところではありますがポジティブに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 2月7日