※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

先程の病院での検査結果が良くなかったため、妊娠の可能性が低いかもしれません。現在高温期6日目で不安です。

先程、産婦人科の先生に言われた言葉が引っかかっています。
不妊のため、卵胞確認、血液検査などしてもらって、血液検査検査の結果が、卵胞ホルモンも黄体ホルモンもよくありませんでした。そのためかわかりませんが、先程質問があり病院に行って話をした後に、次の周期始まったら。とか、2週間後くらいにどうせきてもらうから。とか、もう現時点で妊娠成立していない過程で話されました。
妊娠していたら。というのが全くなかったので、もしかして、卵胞の状態や、ホルモン検査の結果で今回もダメだったんでしょうか?
今高温期6日目です。
とても不安です。

コメント

るる

卵胞の状態や黄体ホルモンの数値だけでダメだったと判断は出来ないと思うので、今回がもうダメだったってことではなく、もし今回がだめでも次回から出来ることやろうねってことだと思いますが、もう少し言い方など配慮してくれてもいいですよね🥺言葉足らずだなあと思います。
不妊治療専門の先生とかではないのかもしれませんが💦

もうすぐ着床時期ですね!!!どうか無事に着床してくれますように😊😊

• Y

ありがとうございます😭
    あと、fshも基準値より少し高く出たのと、黄体機能不全でデュファストン服用中なんです。fshが少し高いと卵子の質が悪くなったりあるんでしょうか😔

• 4月27日
  • るる

るる

fshは高いと卵巣機能が少しだけ低下してると聞きました。なので、卵子の質にももしかしたら影響あるかもですよね。
    でも、fshはamhと違って毎回変わると聞きました!なので、これから改善していくことは可能なはずです💪

不妊治療をはじめると、色んな不安な気持ちが出てくると思いますが、これから妊娠の可能性の幅が広がるので!前向きに考えて見てください🥺💪
    わたしも不妊治療を経て授かり、今2人目不妊治療中です!
    頑張りましょうね😳

• 4月27日
  • Y

fsh 11.8ありました。卵巣機能低下してきてると今思えば言われた様な気がします😣
    不妊治療どのような事されましたか?
    あと、デュファストン飲んでるので、飲んでる間は高温期続きますかね?

• 4月27日
  • るる

るる

ちょっと調べてみたら、基準10くらいみたいなので、本当にちょっとだけ高いみたいですね💦
    でもやっぱり、fshは改善することが出来ると書いていましたよ💪😳

タイミング法と人工授精です!
    今回ダメだったら体外って決まってたところで妊娠しました😌
    デュファストンわたしも毎回飲んでました!デュファストンは体温あげる効果ないので、体温高いのは自分の黄体ホルモンが頑張ってるってことですよ😊💪

• 4月27日
  • Y

やっぱりそうですよね😔
    今日高温期7日目ですが、低温期の体温になってしまいました😞
    やっぱり薬飲んでも黄体ホルモンがまだ足りてないんですかね😢
    今回もダメだったんでしょうか😢😣

• 4月28日
  • るる

るる

そうだったんですね😣
    明日明後日も低温が続けば今回成立しなかった可能性もあるかと思いますが、もしかしたらインプランテーションディップかもしれないですし、室温や体調や睡眠時間でも下がることあるので、まだどうだったかは分からないですよ😣💪✨

もし今回妊娠することができなくても、検査で自分のからだを知れたと思うので、次の排卵までに出来ることしてみたり、薬もデュファストン以外にも黄体ホルモン補充できるものありますし、来月からは妊娠する可能性が高まると思うと私はがんばれました!!😊
    くっきーさんも、そう思ってみませんか?😌☺️

• 4月28日
  • Y

明日以降上がり下りあれば厳しいですよね😫
    デュファストンより効果高めのホルモン剤あるんでしょうか?

• 4月28日
  • るる

るる

明日から下がって上がらなければ厳しいかもしれないですね💦
    でも友達は一応2層にはなってたけどガタガタでした!なので必ずしも安定した高温期じゃなきゃ妊娠してないというわけではないようですよ💪
    着床は9.10日目あたりなので、そこからぐっとあがってくれたら可能性まだまだあると思います😊

ルトラールというホルモン補充の薬わたしは今使ってます💡
    デュファストンは体温をあげる効果はないのですが、こちらは体温もぐっとあがるので妊娠してるかと逆に期待してしまいます🥲

• 4月28日
  • Y

そうなんですね😢
    ルトラールで体温上がると期待してしまいそうです。
    先程婦人科で内膜の厚さ測ってもらったら、高温期7日目で10ミリでした😫
    薄いですよね?

• 4月28日
  • るる

るる

そうですよね🥲体温上がると薬のおかげとわかっていてもちょっとドキドキしたり嬉しかったりするんですが、逆にデュファストンだと体温上がるのは自分のホルモンのおかげなのでそれはそれで嬉しいです!!
    確か13〜15ミリくらいが一番着床しやすいとかじゃなかったでしたっけ🤔
    なので薄すぎるとかではないと思いますけどね😣

• 4月28日
  • Y

デュファストンはわかりやすくていいですよね😭
    明日からが怖いです😖
    薄すぎるわけではないんですね😀

• 4月28日
  • るる

るる

デュファストンはルトラールよりも効果?薄いみたいなんですけど、その分悪い影響みたいなのもないみたいですよ😌
    薄すぎるわけではないと思いますけどどうなんですかね💦
    内膜厚かったら絶対ってわけでもないですしね!!

• 4月28日
  • Y

ルトラールは悪い影響が出てしまうんですか?
    そうですよね😭内膜の厚さ人それぞれですもんね😓

• 4月28日
  • るる

るる

悪い影響が出るわけではないです!言い方悪かったです💦
    デュファストンにはない作用がルトラールにはあるようで、その作用がなにか影響する可能性があるということです。
    デュファストンはその作用がないので可能性はゼロということです。
    悪い影響が簡単に出るようなお薬は使うはずがないので、普通にルトラールは効果が高い、デュファストンは効果が低い分体にも優しいお薬ってことで良いと思います🙂

• 4月29日
  • Y

なるほど😀ありがとうございます♪
    るるさんは今高温期何日目ですか?

• 4月29日
  • るる

るる

説明不足ですみませんでした😮
    昨日排卵だったのでまだ一日目です!
    2人目妊活は基礎体温測ってません😂

• 4月29日
  • Y

そうだったんですね😀
    ルトラール今も服用されてますか?
    基礎体温測られてないんですね😀

• 4月29日
  • るる

るる

してます!今期は明日の朝から服用です〜!!
    排卵はレトロゾール飲んでました😊
    息子いるので起きても体温はかるのわすれたり夜中何回も目さめたり起きる時間もバラバラなので基礎体温あてにならないなと思ってやめました!

• 4月29日
  • Y

確かに小さいお子さんいると、うまく測れないですもんね😅
    妊活何周期目ですか?

• 4月29日
  • るる

るる

2人目妊活は7周期目です😌
    くっきーさんは今日体温どうでした?💦

• 4月29日
  • Y

今月授かれたらいいですね😀
    今日睡眠時間4時間ちょうどくらいで測ったんで、正確かわかりませんが、少し上がりました⭐️
    でも、4時間なんでそのせいかもしれません😣

• 4月29日