※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

おしゃぶりを取ると起きてしまい、再入眠が難しい状況です。おしゃぶりを卒業する方法についての経験談や意見を募集しています。

おしゃぶりをとると起きてしまいます。

入眠時のみおしゃぶり使用していますが0時ごろ目を覚ましおしゃぶりで再入眠します。
しかしそこから2人ともおしゃぶりがはずせません💦
とると5分ぐらいで泣きだしトントンしてもヒートアップしておしゃぶりするまで泣き止みません。

歯並びのことが気になり私としては寝たらとりたいので何度もチャレンジして結局あまり寝れないという日々です。
明け方は私も眠さのピークで朝起きた時にも2人ともおしゃぶりしてます。。

おしゃぶりを完全に卒業するまで改善難しいですよね🥲
経験談やご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ごんちゃん

長女の時はおしゃぶりを重宝していたのですが、歯並びは綺麗です!
外す方がかなり苦労しましたが、そこは仕方ないと割り切って1週間程耐え抜きました😭

どちらかと言えばおしゃぶりはしていない次女の方が歯並びが悪いです💦
よく噛んで食べていなかったせいかなと思っています😔
歯医者に行った時にも似たようなことを言われたので...🥲

おしゃぶりをしてても歯並び綺麗な子は周りにもいるので、よく噛んで食べてたら大丈夫だと思います。
どうしても気になるなら歯医者で聞いてみるのもありだと思います☺️

• こた

こた

コメントありがとうございます。
    長女さんはおしゃぶり重宝されていたんですね!
    歯並びが綺麗と聞いて安心しました😭💓
    寝た後もそのままつけていて朝までついてることとかありましたか?🥹

はずすときやっぱり苦労しまくよね💦
    1週間、、ちなみにいつごろ辞められましたか?
    質問ばかりですみません😭

よく噛んで食べることが歯並びに関係あるとは目から鱗です👀
    まだ言葉は通じませんがよく噛んで食べるように練習したいと思います☺️

• 4月27日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

むしろ朝までつけないと同じく泣いてました😂😂
    自然に外れそうって見てたこともありますが、外れるーってタイミングで吸い直してたのでいつでも朝までついてました。笑

確か8ヶ月頃だったと思います!
    あった方がいいなとは思っていたんですが、次女も生まれてからだと外すの大変だよなと思って外しました😭
    友人のところは3歳頃まで長女がつけてましたが、代わりに指を吸うことが増えたらしく悩んでました😔

あごをしっかり使ってるのかがポイントみたいです!
    しっかり噛んで食べてたらその分あごを使うので、それがいいらしく🤔
    野菜とかもいつもより少し固めで大きくしたりとかでちょっとずつ鳴らしていけばいいと思います😊

• 4月27日
  • こた

こた

同じですね😂💓
    うちは自然に外れてもそれですぐ泣いて起きます!笑

8ヶ月ごろなんですね✨
    確かに次女さんが産まれてから辞めるのは体力いりそう、、
    年子育児されでるんですね☺️💓

無理に辞めさせたら指しゃぶりに移行する話も聞きますよね🤔
    タイミングみて辞めるときは気合い入れたいと思います🤣🤣

あごがポイント!!
    軟いものばかり食べさせてたらだめですね💦
    いろいろなアドバイス本当にありがとうございました😭❤️

• 4月27日