※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが高さ14cmから落下。泣いた後は普通に過ごしているが、頭を強く打った可能性。病院に行くべきか様子を見るべきか。

生後6ヶ月の赤ちゃんが、高さ14cm頭から落下しました。

ズリバイしてて少し目を離した瞬間、高さ14cmのマットレスから落下しました
ぐるんとでんぐり返ししたまま落下したような感じで、直後に泣きましたがすぐ泣き止んでニコッとして2時間経過した今、変わりなく普通に過ごしています。

下はフローリングで、落下の時はゴンっと鈍い音がしたので頭を強めに打ったかとは思います。

皆さんなら病院行きますか?それとも様子見しますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

様子見します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 4月27日
hana🌸

元気そうで授乳も問題無ければ様子見しますが、心配で自分が安心したい場合は病院に連れていきます!
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 4月27日
はじめてのママリ

様子見します!
機嫌や授乳量とかがいつもよりおかしかったりしたら病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

泣いて、そのあとすぐ泣き止んでも、いつもと変わらないのであれば様子見します☺️
何かあれば48時間以内に嘔吐を繰り返すなどの異変が起きることが多いみたいなので、48時間以内はお風呂はシャワーで済ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 4月27日