※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が耳を塞ぐ行為を繰り返し、聴覚過敏か疑問があります。普段は静かな環境でも耳を塞ぎますが、騒がしい時は普通にしています。同じ経験をした方いますか?

2歳です。耳を塞ぐ行為について。
1日に2.3度耳を塞ぐ行為をします。
特に音がうるさい(掃除機、ドライヤー、大声でたくさんの声が出てるなど)などではなく
何もしていないとき、おもちゃで遊んでるときや
私とお話ししている時に耳塞いだり、塞がなかったりを繰り返しいます。
さっきもしたのでお耳痛いの?と聞いたらううんと。
それじゃお耳楽しい?て聞いたらうんと答えました。
聴覚過敏なのかな?と思ったりもしましたが
めちゃくちゃうるさいところでは
普通にしているし
頻度も2.3回だし。。

ただ遊んでるだけでしょうか??
同じことしてたよーて方
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もやっていました!
音が変わるから面白いと言っていました😄
今4歳ですが、検診等で指摘はされていません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    楽しくてやってるんですかね。。😅
    頻度的にはどのくらいでしたか??またその時は声かけしていましたか??

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しくてやってるんだと思います!
    ハマっているときは一日何回もしてるときがあって、3ヵ月ぐらいはやっていたと思います。
    特に辞めさせようとは思っていなかったので、辞めさせるような声かけはしていませんでした。

    • 4月27日