※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
産婦人科・小児科

乳児検診、途中で病院を変えるのは適切でしょうか?元の病院の予約が取りにくく、通いやすい別の病院を考えています。

乳児検診、途中で病院を変えるのはありでしょうか?

今まで比較的家から近い総合病院内にある小児科で受診していました。
一通り予防接種も落ち着いて次は10ヶ月検診なのですが長期帰省などもあり、元々行っていた病院では予約が取れそうにありません。
アレルギー関連でお世話になっている病院であれば直前でも受付をしていて定期的に通っているし予約も取りやすいな〜と思っているのですが…途中で病院を変えてもいいと思いますか?🥺
総合病院は単純に家の近くだったから行っていただけで普段午前中しか診察もしていないし、何かあった時に通う感じではなかったです💦

コメント

のん

途中で変えるの全然アリだと思います😊
あたし予防接種の小児科1箇所と発熱のとき行く小児科は2箇所あります!

• Milk

Milk

ありがとうございます✨
    最初は家から近いほうが…というので決めたのですが、小児科午前しかやっていない関係で検診、予防接種意外お世話になることもなく😅
    新しい所で予約してみようと思います☺

• 4月27日