※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供がいる家庭で年収700万円の方、貯金額や支出、専業主婦の収入、仕事を辞めるか悩んでいる方の参考になる情報を教えてください。

お子さんお持ちの家庭で、年収700万くらいの方、年間どれくらい貯蓄できてますか?
専業の方はいつからどれくらい稼ぐ予定か、や
月々の支出もよければ教えて頂けませんか?

仕事を辞めようかと思っています
きちんと貯金ができるか考えたいので、参考にさせて頂きたいです

コメント

®️®️

カツカツで貯蓄なんてできてないです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり厳しいですかね😭
    いつから働くとか、ローンどれくらいとか、差し支えなければ教えてほしいです🙏✨️

    • 4月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    うち2人で働いてその金額です。

    • 4月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    なのでこれ以上どうしようもないです、、、

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか
    失礼しました💦
    年収はあがっていく予定ですか?
    カツカツだときついですよね😭

    • 4月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    上がっていく予定ではありますが、毎度微々たるもんです、、、

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

カツカツです( ;´Д`)
うちは親から食費の援助がありなんとか生活できてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    援助があるのはありがたいですね💦
    うちもたまに食料品を頂いたりします😭

    • 4月27日
きらきら星

私がパートして世帯年収750万くらいです。年間でいうとボーナスで100万くらい貯金出来てる状態です。月の貯金は少し出来たり、出来なかったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万参考になります!
    ありがとうございます😌✨️
    月々は厳しいかな~と私も思って迷ってます…😢

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

家賃がそんなにかからないので年間100万以上はできてますね🤔
それ以外には積立等をしてます!
私も夏からパートに行く予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃は大きいですよね
    うらやましいです😄✨️
    100万以上も凄いです✨️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

夫の年収が700万くらいですが、貯金は私の給与丸々貯金してる感じなので夫の給与だけではほとんど貯金できません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今我が家もそんな感じです💦
    やりくり頑張ったらいけるかなーと希望をもって質問させて頂きました😭💦

    • 4月27日
deleted user

年間だと50万できれば良い方です。
 
手取りが37万なのですが
・養育費8万円
・家賃9万円
その他諸々〜で毎月カツカツです。
 
貯金はボーナスが年2回40万なので
半分くらいを貯金に回してます。

子供が今2歳なので3歳になったら
幼稚園に預けてパートで月7〜8万ほど
働けたらいいなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費がそれだけあって貯められてるのが凄いと思います😭✨️
    パートにでたらもっとためられますね
    ありがとうございます😊✨️

    • 4月27日
とり

主人の年収が同じくらいで、主人のみで年間100万円程貯金出来てます。

そこにプラスして、今は私が働いた分は丸々貯金出来てるので、仕事は辞めれないなと思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと貯金が100万なら心許ないですよね…😭
    仕事やめても働くのは必須ですね💦

    • 4月27日