施設の利用日数を変更したら、脅迫的な電話がありました。このような態度は普通ではないでしょうか?
もう嫌です。
電話にすら出たくありません。
長男が発達障害グレーなので
放デイに通わせています。
2箇所併用していて
ひとつは私が前から通わせたかった施設で
通ってからも
とても良くしていただき
感謝の気持ちでいっぱいなのですが
もう1箇所の施設が
どこも他に空きがなく
受け入れ先がなかったので
相談員さんが勤務される法人の
新規の施設に通わせることにしましたが
様子を見ていると
私が通わせたかった施設のイメージとは
違ったことと
送迎時にもいくつかトラブルがあったので
こちらの施設の利用日数を減らし、
もう1箇所の施設の利用日を増やすことに決めました。
その際、もう1箇所の施設からは
曜日の選択肢が減らないように
利用日の曜日は減らさず
お母さんやお家、学校の都合などみながら
予定を組み立てていって
上限がオーバーしないように
実績で合わせていきましょうとお話があり
私が説明出来ないので
施設の方から電話で説明しておきますと
言ってくださったのですが
お話された後
相談員さんの施設の方から電話があり
なぜこんなことになったのか
説明して欲しいし
どういうつもりなんですか?
ちゃんとうちを減らす理由等
しっかり説明してくださいと
女性の管理者の方がキレながら電話してこられ
私は説明出来ないので
施設さん同士で話をしてもらった方がいいので
電話してもらっていいですか?と伝えましたが
そういうことではありません!
私たちは納得いかないので
お母さんから全て説明してください!
そして今、この電話で
どの曜日を減らすか決めてください!今すぐ!
と脅されました。
話が通じないなと思ったので
とりあえず曜日を指定し電話を切りましたが
納得いかなかったので
もうひとつの施設さんに相談し
再度説明してもらいましたが
その説明中にも訳のわからない話ばかりされ
まともに話が出来ませんでした。
その後、結局日数を減らしたいと
思っていた施設から
もうひとつの施設に謝罪の電話、
私の携帯にも着信が残ってましたが
電話にでる気になれず
そのまま放置してます。
放デイの施設の方から
脅迫、脅しのような態度をとられることは
当たり前にあるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
嫌な思いしましたね💦
そんな施設ありえないですよ。
そんな不信感な施設、私ならもう通わせたくないです…。
はじめてのママリ🔰
うちも今まで療育など
他の施設を通わせてましたが
こんな対応されたところは
初めてで呆れてしまってます。
もうひとつの施設さんから
来年にはフルで毎日
うちを
使えるようになると思うから
来年までの1年
だけと思って頑張って欲しいとお話してくださったので
来年までぐっと堪えようと思います💦
はじめてのママリ🔰
うちも療育2箇所通ってますが聞いたことないですね…
呆れますね。
あと一年あるんですね💦
疲れてしまったときはお休みしたり適度に頑張って下さいね!
はじめてのママリ🔰
もう1箇所の施設さんが
お話の電話された時も
冷静に話されてるのに
怒らないでくださいとか
訳分からないこと言われて
話が出来なかったと
話されていて
施設さんと私も
とても困りました💦
ありがとうございます🙇♀️
適度に頑張ります💪