※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がスイミング後に右耳が痒くなり、粘り気を感じる。水が鼻から入り痛かった。他の子も経験するか。耳鼻科で相談し、続けるべきか悩む。

5歳の子供ですが、初めてスイミングスクールをした次の朝に右耳が痒い痒いと言い出しました。
見てみると右耳の中だけ粘い感じでした。
左耳はいつも通り乾いています。

初めてのスイミングで飛び込む時に何度か鼻から水が入って痛かったと言います。

スイミングを習い出したお子さんはみんな通る道なのでしょうか?
耳鼻科に行きますが、これがスイミングの影響でしたら習い続けるべきか悩みます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供3人通ってますが
耳に水入ったって言う事はあっても
耳痒いとは言ってきた事ないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    飛び込みの時に何度も鼻から水が入ったというのですが、そんなことはよくあることでしょうか?

鼻から入った水が耳までいって耳の中が粘いのかなぁ?と思ったり😭💦

• 4月27日
ひーちゃん👵🏻

上2人はスイミングで一度もそういう症状を訴えたことはないですね🤔
スイミング通って耳鼻科にも通うとなるとしんどいですよね💦一時的な物だったらいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    飛び込みの時に何度も鼻から水が入ったというのですが、そんなことも訴えたことないでしょうか?😭

• 4月27日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

鼻から入る事はあると思いますよ👃
    あと、そこまで飛び込むという事をしていないですね😙

• 4月27日