※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

デュファストンを飲んでも高温期に体温が上がらない場合、黄体ホルモンは補充されるかどうか、薬の効果がないのか、卵子の質が悪いのかが分かりません。

デュファストンを、高温期に体温上昇しない人が飲むと、黄体ホルモン補充されて上がりますか?
もし、あまり上がらなかったら、それは薬が効いてないってことになるのか、卵子の質が悪くて補いきれないのかどちらになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンには、体温上昇する効果はないと思いますよ🤔
プラノバールとかだと、体温上昇するようです。
わたしも妊娠するまで、高温期にデュファストン飲んでいましたが、いつもと変わりませんでした!

• Y

返信ありがとうございます😊
    黄体機能不全で、先月は、高温期に入っても、低温との差がなく、今月も、排卵して2日目まで36.10くらいだったのが、デュファストン飲んだら翌日から少し上がったので、薬のおかげと思っていましたが、違いますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストン自体は、他のホルモン剤と比べて、体温上昇作用は弱いのでお薬のせいではないのかなと思いますが...
    気温とかも関係したりするので、冬だと低めだったりとか..
    気温が上がってきたのもあるかもしれませんしね💦

無事高温期が続くといいですね✨

• 4月27日
  • Y

そうなんですね😀
    先月ダメだったんで、今月は願ってますが、生理2日目のホルモン検査でfshが高く出たので、妊娠に影響しますよね?🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの数値は、私はこまめに測っていたわけではないのでわかりませんが..
    妊娠は奇跡です✨
    先生が予想できぬ展開になることもたくさんあります🌱
    妊活中とくにお薬を使ったり不妊治療などしている場合、かなりナーバスになっているのであまり考え過ぎず、奇跡が起こることを信じましょう☺️♡

基礎体温はあくまで目安なので、二層にならない方もいますし、妊娠するまでの過程→結果、妊娠した時の症状、妊娠経過→結果など、非常に個人差があります!

私も毎月毎月、今月もダメだった、今月もダメだった。を何度も繰り返して、どーせダメだろう、もう諦めよう、と思った矢先に授かりましたよ☺️

リラックス大事です✨
    妊娠菌置いていきますね🤰💕

• 4月27日
  • Y

ありがとうございます😊
    そうですよね☺️
    奇跡ですもんね。
    あまり深く考えずに過ごしたいと思います。

• 4月27日