※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
お仕事

保育園から呼び出しでお休みをもらいました。同じような方いますか?

月曜日から職場復帰でした!
今日出勤して1時間半で保育園から呼び出し😂💦
明日も預けられずお休みをもらいました。

 
保育士をしているのですが、とても理解してくださって、みなはん良くしてくれすごくありがたいです😭
すごく肩身も狭いし、復帰早々本当に申し訳ないです💦💦
仕事で挽回するつもりですが、
同じような方いますか?💦

今日も呼び出しの連絡がきたら
すぐ帰ってあげてください!お大事に!お子さん優先で!
といろんな先生が言ってくださいました😂

コメント

まま

私もそうでしたよー!
職場復帰したてが1番体調崩していました💦

上の子2人とも職場復帰して一年は半分くらいしか出勤できなかったです。とっても申し訳なかったけど、仕方ないので割り切っていました。その代わり、誰かが見てくれそうな時は誰かに見てもらって出勤していました。
私も保育士だった為子どもの体調不良にはある程度理解ありましたね。
保育園の電話がなるたびにビクビクしていました💦

今3人目育休中ですが、きっとまた職場復帰したら呼び出しが多いんだろうなと思ってます

rii

羨ましい。。😂
勝手なイメージですが、保育の現場は理解がある方が多いのかな?

私は個人病院で働いていますが、表面上は子供優先で働いて!って言ってくれたのに、蓋を開けてみれば、年間で私が休んだ日数をグラフにされていて、riiさんは休みが多い!と他のスタッフに院長と奥さんが言ってたそうです💣😇