※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の復帰後の雇用形態や、育休延長後の妊活に関する悩みを相談しています。経験やアドバイスを聞きたいそうです。

保育士の方に質問です!私は現在育休中なのですが職場が電車通勤なのと時短が終わってフルになるとシフトに入らないといけないため復帰後の雇用形態について悩んでいます💦みなさんは復帰後パートか正社員どちらで働いていますか?

それから9月生まれのため育休延長し復帰後すぐ妊活したいのですが戻ってすぐ妊娠したとしたら周りの人たちにまた迷惑をかけたりよく思わない人もいるのかなと、、、このようなことで悩んでいた方や保育士として復帰した方ぜひお話聞かせてください🥺

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

一旦辞めて違うところで今はパートです!
どのくらい働かないといけないかとか自分の許容量とかにもよると思います。

パートで働きたいと思っても金銭的余裕がなければ正社員がいいと思いますし、家事育児仕事でキャパオーバーになりそうならパートで仕事をセーブするとか!
私は旦那の稼ぎ的にあと五万くらい欲しいなって今は思ってるのでパートでもいい、保育士の正社員は2度としたくないレベルでしんどいからって理由でパートです。

園によってはすぐ妊娠したら反感を買うところもありそうですね💦
テレビで妊娠は順番とか暗黙のルールがあるとかいうブラックな園も見ました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員大変ですよね😵
    仕事が大変なのでパートがいいですがパートでも書類があるのでだったら正社員の方が得だとも思うし、、、けど正社員だとシフトに入らなきゃだしのループです😅

• 4月27日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

パートでも書類あるのはきついですね😭

• 4月27日