※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつのすけ
お仕事

求職中で保育園に子供を預けている女性が、不採用で落ち込んでいます。条件の良い求人に応募したが、不採用が続き、厳しい現実に悲しんでいます。明日からも頑張るとのことです。

とってもメンタル沈んでます、愚痴です😭

今求職中で保育園に預けているのですが、今日3社目の不採用が届きました、、
とても良い条件だったので応募者たくさんいるだろうなぁと思ってたら案の定😅1人の枠を勝ち取る事が出来ませんでした😭
あとの2つは書類落ち💦
まだたった3社ですが落ち込みますね、、
わたしは長年接客で今回は子どももいるので事務に応募してるのですが、やはり厳しいですね😭
今日主人に、高卒、資格なし、子持ちの現実はこれだよと言われ傷付きました。
本当にその通りだと思ったからです😂😂笑
学生時代に頑張って資格取ったり勉強してこなかった私が本当に悪いし、あの頃の自分をぶん殴りたいです💦

もうひとつ結果待ちがあるのですが、条件はパーフェクトなのですがパートなのに面接2回、適正テストありのなかなかの狭き門です😅1回目の面接は通り、次合格してれば2次面接なのですが先が長い😂💦

今日は少ししょんぼりしてるのでちょっと夜更かしして、また明日から求人みたりして頑張ります👍

見て下さった方、ありがとうございます😊💓💓💓

コメント

🐻‍❄️

わたしも特に資格なし、接客業でしたが結婚を気に転職活動してた際どこも受かりませんでした🥲
唯一受かったところはかなりブラックな会社でした、、、
いいところ受かるといいですね😭めげずに頑張ってください💪🏿

  • なつのすけ

    なつのすけ

    やっぱり資格って大事ですよね😭
    今更ながら後悔してます。。

    ありがとうございます!
    良い所で勤められるよう、わたしも頑張ります👍👍

    • 4月27日
deleted user

派遣とかどうですか?

わか

私は看護師をしていて今は育休中です。
看護師は辞めたくて、
看護師以外に特技もスキルも何もありませんでしたが、

2歳と0歳の娘がいますが
画像作成やインスタの投稿代行などのお仕事をしています。

看護師は全く関係ないので0からのスタートです!
資格あんまり関係ないと思います💡

起業されてる方のお話聞くこともありますが、
中卒の方も多いですし、
資格なんて持たずに起業して10年と言う方もいます!

雇われという形でなければ、たくさんの働く方法があります!

面接受かると良いですね✨

  • なつのすけ

    なつのすけ

    お返事ありがとうございます😊

    すごいですー👏
    実はわたしも在宅で何か少しでも稼げないかとインスタやクラウドワークスなど挑戦してみたのですが思うようにいかず😭わかさんは独学で勉強されましたか?
    お恥ずかしい話、インスタの投稿代行の仕事があるなんて初めて聞きました💦やはり実になるにはそれなりの時間もかかりますので、在宅も視野にいれながらパートも探しつつと考えております。
    30半ばですが、今からでも遅くないですかね😅

    • 4月27日
  • わか

    わか

    仕事を取るって結構難しいですよね💦

    私は起業スクールやオンライン秘書のスクールに入って自己投資しました!

    在宅でできること、物販やせどりなどYouTubeで発信してらっしゃる方もいますし
    お金をかけないで自力で頑張ってる方もいらっしゃるとは思いますが

    私は1人だと自分が正しいかどうか分からないし続かないので環境と学びに投資しました💡

    • 4月27日
  • なつのすけ

    なつのすけ

    行動力と実行力が素晴らしいです👏
    わたしも見習わなければと思います!

    結局は何をするにも継続力が大切ですよね。わたしにはそれが出来なかった😭

    わかさんのメッセージをみてもう行動力あるのみと思いましたので、わたしもできる範囲で色々と頑張ってみます✨👍

    そして今日2次面接に来てくださいと連絡もありましたので、そっちも同時進行で頑張ってきます😁👍

    • 4月27日
  • わか

    わか

    良かったですねー!👏🏼
    頑張って下さい✨応援してます!✊🏼

    • 4月28日
mmm⛄️💙

私も今求職中で仕事探してます🥲💭
ほんとは2月に保育士の仕事が決まってて
来月の1日から出勤予定が
お互いの勤務条件が合わなくて、子供の送迎が
厳しくなるので辞退しました。

火曜日に2つ応募してて、昨日きてほしい!と
連絡ありましたが、やはり送迎問題でなくなく辞退して
子供優先の仕事はあるのかな?と
今日1日凹んでました😂💦

私も今日は夜更かしして
甘い物でも食べて、明日から頑張ります💪🏻!!
お互い頑張りましょうね♩

  • なつのすけ

    なつのすけ

    子どもがいての職探し、本当に難しいですよね😭
    職種もさることながら、条件がどうしても厳しくなってしまいますよね💦
    子ども優先の条件になってしまいますし、ひとつでも条件が合わないと自分だけなら多少妥協できますが、子どもの事となると違いますよね😭
    わたしも銀行事務が決まってたのですが県内で転勤があると言う事で同じく辞退しました😭😭
    送迎問題って本当に難しいですよね、保育園側も大変なので時間厳守ですし😭

    そうそう😁✨
    もう今日は何も考えず、また明日から子育ても職探しも頑張りましょうね🥰💮

    • 4月27日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    こんなにも厳しいのか、、って感じです😭
    やりたい職もこれといってないし
    とりあえず融通が効く所を探すしかないかって
    感じです💭
    銀行事務は転勤あるんですね💦
    保育園や家から勤務地が遠くなると自分が
    しんどくなるだけですもんね🥲!!

    何かみんな頑張ってるんだな!
    私だけじゃないんだ!と思えてきました☺️✨
    求職中の期間もありますが
    あまりこん詰めないように頑張りましょう💪🏻!

    • 4月27日
A

似たような状況です!私も今求職中です😀過去に接客業しか経験がなく高卒で資格持ってないです😅
土日祝休みで残業なしだと事務系が多いので事務応募してますが経験なくなかなか受かりません。🥹
6月末までに職決まらないと退園になるので焦ってます…💦

お互い頑張りましょう❗️❗️👍
めげずに頑張れば、きっと良い職場見つかります🌷

  • なつのすけ

    なつのすけ

    お返事遅くなりました😭

    ほとんどと言っていいほど状況同じです😂😂
    土日祝休みで接客業ってまずないですよね。。
    そして同じく6月30日までに職が決まらないと退園です💦
    かなり焦ってますが、焦っても妥協はなかなか出来ないのでギリッギリまで頑張ってみるつもりです!

    もう面接では職歴だけはどうにもできないので、明るくハキハキしゃべってとりあえず印象良くするのに必死です😂笑

    お互い本当に頑張りましょう🥰👍👍
    元気もらえました💓

    • 4月28日