※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お仕事

元上司にプレゼントを贈りたいが、ネクタイやネクタイピンのお店が分からず、おすすめを教えてほしい。金額は一万円以内で、クロムハーツが好き。

10年働いた、元職場を退職して三年が経ちます。

私の上司は後にも先にもこの人しかいないと思っている、男性の上司がいます。
入職当時から指導してもらい、プライベートでも他の仲良しの職員と飲みに遊びに出掛けたりと、とてもお世話になり、お互い信頼しあってる関係でした。ほんとに、今まで出会った人で一番、人がいい人で。
私の結婚式には乾杯の挨拶もお願いしました。

ですが、妊娠がわかってすぐ悪阻で仕事にも行けなくなり、一ヶ月は有給などを使い、退職した日も合うこともできず、お礼も言えず、何も話せなくて、すごく後悔して、今に至ります。
そんな上司が、先月、20年働いた元職場を退職したと知り、連絡を取りました。


お礼も兼ねて、一目会いたいと伝えると、近いうちに、会うことになりました。
何かしらのプレゼントも渡したいのですが、何がいいと思いますか??
新しい仕事場をされていて、不動産業でスーツだそうです。
ネクタイやネクタイピンを渡そうかと思うのですが、お店もあまり知りません。

どこかおすすめのお店ありますか??
BEAMSしか思いつかないんですが、BEAMSとかのネクタイピンとかだとダメでしょうか?
おしゃれなお店ご存じの方、ネクタイ、ネクタイピン以外にもらって嬉しいものだとかありましたら教えてください。金額的には一万円以内には押さえたいなと

ちなみに、私服はずっとクロムハーツ身に付けてる人です

コメント

i

その方は独身ですか?

身につける物は既婚者でしたら
奥様に申し訳ないので
身につける物は避けます。
ですが独身だった場合でも
普段からクロムハーツをつけているのでしたら
自分のお気に入りを持っていると
思うので
ネクタイピン等は難しそうですね😭

独身でしたら
高級ボールペン(名前入り)
は、喜んで貰ったことがあります。

既婚者でしたら
奥様と一緒に楽しんでもらえる
グルメギフト等。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    既婚者かどうかも重要でしたね。
    独身です。彼女はいるかは知りませんが。。。

    ボールペン検討しています。。
    どのあたりに売っていると思いますか??ロフトとかでいいのでしょうか?

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

相手の方が既婚者なら
ネクタイピン等身につける物は
避けて、奥様やお子さん等
家族構成に合わせた
皆で食べられるようなお菓子や
ハムとか?嵩張るなら
ギフト券とかにするべきかな
と思います。

独身の方だとしても
クロムハーツお好きな方なら
服飾系は好みがあると思うので
無難な仕事に使える小物とか
休憩とかで使う保温コップとか?
あとはハンカチとかにします。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    今はまだ、色んなところを出歩いてるみたいなので、持ち運びできるものも何かあればなと思うんですが、タンブラーとかでもいいでしょうか?
    コップ、ハンカチ検討させていただきます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼女がいらっしゃるか分からないなら
    やっぱり消耗品の方が
    良い気がします💦
    もしいらっしゃったら
    やっぱり残る物はたとえ貰い物でも
    質問者様が既婚者であっても
    良い気がしない人もいると思うので💦

    • 4月27日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    なるほどです。

    本人に聞くと絶対にいらないと言われるので、聞けません。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消えもので言うと
    お酒とかおつまみとかの
    飲食系かな~と思ったのですが
    それも好みありそうですし
    持って歩くの重たいですし
    ちょっとお高いコーヒーの粉の
    詰め合わせとかもありかなと
    思います😊

    • 4月27日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    一人飲みとかはあまりしないと思うので、必要かどうかがわかりません😅
    お互い仕事の合間に合うので、持っていけるかどうか😅
    まだコーヒーとかの方が良さそうですね☺️
    探してみます。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も他の方同様消えものにします。ちょっといいお酒とかご家族がいるならみなさんで食べられる物など🌟退職祝いにシャンパンは喜ばれました🌸

先方が独身でも、ご自身が既婚者であれば自分の配偶者にも配慮して残るものは避けますね…😣
私なら夫が信頼し合ってる関係の女性に身につけるプレゼントしていたらいやなので😵文面から、二人で会うのさえちょっとヤキモチやいちゃいます💦

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    なるほどです。
    私が既婚者なら、残るものもおかしいですよね😅
    何も考えてなかったです。
    スーツ毎日着るイコール、ネクタイかネクタイピンしか思い付かなくて

    私が結婚してない10代の頃、仲良かった既婚者の男性の誕生日プレゼントにネクタイをプレゼントしたことを思い出して😅

    一応、旦那には関係性も知ってますので了承えてます

    • 4月26日
はれ

不動産業なら車使うでしょうから車関係のアクセサリーとかもありかな〜と思いましたが、
クロムハーツ好きはかなり個性的でこだわり強そうなのでやはりお酒ですかね。
良いグラスとセットで渡すとか。

シャンパンも良いですし、飲めそうならウイスキー🥃もありだと思います✨

一か八かでいくなら、持ち運べたり家に置けるジュエリーケースとかも良いですがセンス問われるので消え物の方が無難ですかね😅

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    飲みに行ったらお酒も飲みますけど、一人で飲んだりはしない人だと思います。

    グラスとかタンブラー系も探してみます

    • 4月27日
つむぎママリ🔰

異性のプレゼント、旦那には聞いて買いますが、聞かずにあげることってなく、まして、異性にもっともっとたくさんの意見がほしいです。よろしくお願いします

ママリ

スタバやタリーズのギフト券
革靴になるので靴磨き
携帯用靴べら
アルマーニなどの高級な靴下

夫も不動産屋で働いています。
毎日革靴を履いていますし、脱いだり履いたりもよくするのでちょっといい靴(オーダーメイドとかの)履いてます。
そう言う靴は必ず靴べら使ってくださいって言われるので、常に靴べらを携帯しています。革靴で内見来られたお客さんにも貸してるみたいです😊

因みに、高級ボールペンも持ってます。
人前で文字を書いたり、契約書に記入してもらったりする歳に安いボールペンよりも高級な方がいいみたいです😊

因みに、ロフトではなく大きな百貨店の文具売り場にあります。