※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期に怒りを感じ、対処法に悩んでいます。虐待や悪影響を心配し、自分の子育て能力に不安を感じています。どう対処すれば良いでしょうか。

絶賛イヤイヤ期の子どもがいます


〇〇するよ、と言うと「嫌!」とお決まりの流れになった時
普段ならあの手この手でその気にさせたりご機嫌取るのですが

わたしに余裕がない時
「あっそ、じゃあもう知らんわ」って言ってほっていきます(もちろん安全な場合ですが)
その後も大泣きされても、全然怒りが収まらなくて無視。
かなり怖い顔して睨みつけてしまってると思います

良くないんですよね😓
インスタやネットで見てると
それも虐待だとか、子供に悪影響が。とか見かけるので
わたしは本当に子育て向いてないんだなぁと感じます

どうやって対処してますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンギャン言ってる時は無視です!怖い顔もしまくってます。
なんか言ったってどうせ反抗してくるし!😓
対処法じゃなくてすみません…