※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

包丁の収納方法について教えてください。子供が包丁に触れるので心配です。皆さんはどのように収納していますか?チャイルドロックの付いた収納グッズを探しています。

包丁の収納について教えてください🙇🏻‍♀️
賃貸に住んでいて、今はシンクの横に水切りスタンドを置いていて、そこに包丁をそのまま置いています。
上の子が最近引き出しを開けて、離乳食用のハサミで自分の髪を切る事件がありました💦
このままだと包丁も触ってしまいそうで怖いので、包丁の置き場所を見直したいと思っているのですが、皆さんどうされてますか?

引き出しに入れるタイプや、シンク下に収納するタイプ、スタンドタイプなどありますが、チャイルドロックついてるものが少なくて、、🙇🏻‍♀️💭
皆さんがどうやって収納されて、対策されているか教えてください!
どのネットショッピングで買ったかも教えていただけると助かります💦

コメント

deleted user

まずはキッチンに入れないようにしてます(*^^*)!
➕でシンクに登らないと取れないような位置にスタンド置いてます(´・ω・`)!

  • mi 🍊

    mi 🍊

    高めの位置で、一番奥に置いてるんですね😣
    踏み台とかも子供が取れる位置に置いてない感じですか?😣

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    踏み台もキッチンには置いてないです✩.*˚
    手洗いだったりは全部洗面台で
    そこにしか踏み台置いて無いです★
    小さい時からキッチン駄目を
    定着させると4歳児でも入る時は
    キッチン入ります!氷とります!!
    って言ってますwwww

    • 4月26日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    小さい時からしっかり教えてらっしゃるんですね🥹🙏🏻
    うちは踏み台洗面所に置いてても持ってきてたり、冷蔵庫なんかも勝手に開けてしまって、、😭😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半の子がそんな感じで
    なにかしら踏み台になりそうな物
    持ってきて色んな所に登ってます🥹🥹
    下のお子さんも今からバンバン動き出すと思うので🥲‎
    ベビーゲート付けても安心かもですよ💦
    うちもリビングと繋がってて
    壁付きのキッチンなんですが
    キッチンカウンター置いてリビングとキッチン別にして
    ゲート付けて阻止してます(´・ω・`)✋

    • 4月26日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    リビングにキッチンある部屋だと、その方法一番理想的ですね😭🙏🏻
    ゲートって長いタイプのゲートですか?

    • 4月27日
サクラ

うちはアパートで、リビングにキッチンある感じで立ち入り禁止も出来ないので、作業台?まな板で切ったりする所の1番奥にいつも包丁置いてます。

  • mi 🍊

    mi 🍊

    うちも同じようにリビングにキッチンがあるので、ベビーガードとかもできません(;_;)
    上のお子様と同い年ですが、踏み台とか乗っても届かない位置ですか?😣

    • 4月26日
  • サクラ

    サクラ

    踏み台乗って、手を伸ばしたら届くと思います🥺
    うちは踏み台は冷蔵庫の上に置いてて、届かないようにしてます。

    • 4月27日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    折りたたみの踏み台なんですね!😣
    うちは二段の階段式?の踏み台なんですが、やっぱり折りたたみのほうが場所とらないし便利ですよね、、😭😭

    • 4月27日
  • サクラ

    サクラ

    折りたたみは指切断の恐れもあるので、折りたたみが良い!とは言えないです🥺うちは知らずに買って使ってましたが…。
    2段なら、自分が見れない時は別の部屋にしまっておくとか、やや高い所に乗せちゃうとか🤔

    • 4月27日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    確かにそれは怖いですね😭😭
    どちらもメリット、デメリットありますよねやっぱり(;_;)

    • 4月29日
なあ

キッチンの上の扉がついてる棚に百均のカゴに入れてます!
ハサミ類もです!
台に乗っても絶対届かない場所なので✨

  • mi 🍊

    mi 🍊

    私もキッチンバサミ等はとりあえず、冷蔵庫の上のカゴに入れました😭🙏🏻
    包丁はどんな感じで入れてますか?ケースみたいなのしてますか?😣

    • 4月27日
  • なあ

    なあ

    ケースみたいにはしてなくてそのまま籠に入れてます✨

    • 4月27日
m_a_m_a

100均でこういうのを買ってシンクの上の棚に吊り下げてそこに置いてます!
子どもは絶対に手が届かないです😊
大人は落とさないように気をつけてます笑

  • mi 🍊

    mi 🍊

    なるほどです!
    確かにこれだったら絶対届かないですね🥲✨️
    包丁は棚に直置きですか?棚に包丁スタンドとか置いてる感じですか?😳

    • 4月27日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    直置きしてます😂

    • 4月27日
mi 🍊

皆さん色々なアイデアありがとうございました!
さんこうにさせていただいて、早急に対策したいと思います🥹🙏🏻
まとめてのお返事ですみません💦