※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

4歳の娘の水イボが大きくなり、破裂しそう。皮膚科では保湿を勧められたが、他の治療はまだ。触らないように何か貼る方法を教えてください。

娘4歳の水イボ、触らないように何か貼りたいのですがおすすめありますか?首の後ろあたりで、掻きやすい場所だけど、自分で見えないところです。

今やっていることは、清潔にする、漢方、木酢、保湿です。あまり効果なくて困ってます。広がってませんが、小さかったイボが大きくなって水が膨らんでるようで破裂しそうです。

皮膚科で診察受けたときはとりあえず保湿をたくさんして触らないでと言われていて、その他の治療はピンセットでした。ピンセットはまだやっていません

コメント

なつみ

さわっちゃいますよね😢うちはとにかく説明してます❗3歳と5歳児に🎵絆創膏もはるとまたそれが痒いし数が多くててに終えませんでした😵掻くと血が出て痒いが増えるから掻かないで❗と何回も言ってました。でも、寝てるときは掻いてしまうのでなかなか治りませんでした😢でも、5歳児はいつの間にか消えてました😲やっぱり年齢で免疫が上がると無くなるんだ😲と思いました😊3歳も布団に血がつくほどだったのに、最近ましです😊保湿と言い聞かせでしたね😏水イボは待つしかない!と言われましたよ😃小児科も皮膚かも同じ答えでした😏

• nao

nao

ありがとうございます、とても参考になりました。
    持つしか無い!と言われ、納得しました。免疫ができてほしいですしね、保湿して頑張ります!

• 4月27日