※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあり
家族・旦那

アラフォー独身の義兄について数年前に旦那の転勤で、義実家とは隣の市…

アラフォー独身の義兄について
数年前に旦那の転勤で、義実家とは隣の市に住んでいます。たまたま義理兄の職場が私達の住んでいるところの近くにあり、わたしたちが引っ越した後に義理兄が近くに引っ越してきました。
こどもの誕生日会や節句などの行事に義両親を呼ぶと、必ず義兄も来るようになりました(義母が呼びます)。義両親と私達家族の旅行にもついてきそうになり旦那が止めてくれました💦
わたしたちが義実家に帰ると子どもたちに会うため?に帰省してきます🤮
食事の仕方もなんか汚くて、ちょっとした食事会にも呼ぶのでシェアしたくないし今一番の悩みかもしれません‥
独身の義兄弟がそういう行事に付いてくるのって普通なのでしょうか?
義家族は、行事は「家族みんなで」という思いが強いようですが、私は義兄を家族とは思えないです。。。
義両親のことは大好きなのですが(T_T)

コメント

つぶみ

あー。嫌なパターンですね!!
うちは義弟20代なので、発表会とかも見にきますし、食事会なども全然きてます。
でも、アラフォーで食べ方汚いとか、嫌悪感出てきますよね。
子供に近づかないで…みたいな。
旦那さんはなんで言ってますか?なんとか旦那さんが理解してくれたらいいですけどね。
それとなく、お義兄さんは無理してくれなくても…みたいな言ってみたらどうですか??😳

• ゆあり

ゆあり

回答ありがとうございます😊
    20代なら食事会とか有りですね❗
    他の家族は食べ方は、キレイなのですが義兄犬食いみたいな感じで結構周りに、こぼしています💦
    一度直箸で子どもに食べさせられそうになりさらに苦手になりました😣
    旦那には義兄が苦手なことは言っていて理解してくれています😊なので旅行は止めてくれました❗
    食事会に行ってもお金は絶対出さないので、わたしたちも出せず義父が払っていて気を使います😅
    無理しなくてもと言っても仕事も、わざわざ休みをもらって参加します😂笑暇なんです😥

• 4月27日
  • つぶみ

つぶみ

なんか純粋な子供好きならいいですが、ロリコン系かなとか勘ぐっちゃって怖いです😱(変なこと言ってごめんなさい)
    直箸やめてーー。うちも義母にやられました😱😱

• 4月27日
  • ゆあり

ゆあり

それが子どもが懐いちゃっていて、普通にハグしたりするからかなり嫌です(子どもからしにいきます)なんとなくですがロリコンではなさそうな感じです😊
    直箸親でさえ気をつけてるのに、かなり嫌ですよね😣
    とりわけの食事も直箸でつつくので、わたしも気をつけながら食べてますわら

• 4月27日
  • つぶみ

つぶみ

最悪ロリコンなどさえなければまだいいかなと思います!
    ここまでいくと割り切るしかないですよね😔

• 4月27日
  • ゆあり

ゆあり

義両親との関係を悪くしたくないので我慢するしかないですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります!!!
うちもいつもそうでした、義両親とどこ行くにも金魚のフンのように義兄がついてきてました。(義兄は実家暮らしです)

うちの場合は毎度毎度で本当うんざりしたので旦那から旦那の意見として義母に伝えてもらいました🥺
・義兄は優しいし全然嫌いではないんだけど、やっぱり嫁は気を使っちゃう
・たまには母さんたちとだけ出かけたい
・普通はもう兄貴は結婚してたとしたらこんなに頻繁に会わないでしょ?
・逆に自分が嫁だった時、義両親と出かける時に小舅も毎回ついてきてたらどう思う?
と…🥺そしたら義母も「確かにそうよね」ってなってくれて、義兄と私が会う機会は半年に1回くらいになりました🥹✨

• ゆあり

ゆあり

回答ありがとうございます🙇
    うちの義兄は一応一人暮らしをしてるので居ない日もあるので、まだマシに感じてきました笑
    毎度毎度は嫌ですね💦義両親にとってはまだまだ子どもなんですよね😣
    こっちからしたらただのおじさんなんですけど💦

私の立場を義母に置き換えてみるの良いですね❗旦那に伝えてもらおうかな😊
    老後も頼ってきそうなのでずっと会いたくはないですがはじめてのママリさんくらい会う頻度が減ればいいなと思います😂

• 5月9日