※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
その他の疑問

来月から保育園にアレルギーの方が入るのですが、ナッツ全般とカカオ豆は食べられるか、ごまもNGか知りたいです。

保育園に来月からアレルギーの方が入ってこられるのですが、そば、卵、ナッツ全般、魚卵アレルギーの方なのですが、ナッツ全般というと、カカオ豆もだめなのでしょうか?またごまなども食べない方がよいのでしょうか?詳しい方おられましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

カカオもナッツですね
ナッツ類には、クルミ、アーモンド、ハシバミ(ヘーゼルナッツ)、カカオ、ブラジルナッツ、ココナッツがはいります。
ごまはその子の忍耐力によって出る場合があるようです。ごまはだめだけどごま油は大丈夫などもありますので親御さんに詳しく聞いたほうがいいと思います。

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。聞いたらごまもごま油も食べられてて、ココアパウダーだけまだなのでまた確認をしっかりとしたいと思います。

• 4月27日