※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

幼稚園で支援が必要な子供の名前が書かれた裏紙を持ち帰ることに不安を感じています。個人情報の取り扱いに驚きと困惑を覚えています。

これは幼稚園に言った方が良いですか?
それともそのままにしますか?

こども園で通常の年長クラスと延長保育のクラスに通ってます。
おそらく延長保育のクラスのほうで塗り絵を希望した子に配ってあげてるみたいですが、それが普段の園のお便りだったり先生達が使う書類の裏紙に印刷してるようです。

いつもはそんなに気にしてなかったのですが、今日持って帰ってきた塗り絵の裏紙が各クラスの主担任、副担任の名前が漢字で記載されてて、更にその下にクラスによっては支○○○○と平仮名で名前がありました。

なんだろうなぁ?と思って見てたら、うちの子と仲良い子の兄弟の名前が支○○○○の部分に記載があり、、、そのママから下の子が発達に遅れがあって加配が付いてると聞いていたので、そこで、あっ各クラスの支援が必要な園児の名前が書いてあるんだと気づきました💦

支援が必要な園児の名前が書いてある紙を裏紙として使ってお家に持って帰らせちゃうって有りなんでしょうか、、?

これをわざわざ伝えるのって自分の子の名前があるわけでないのに面倒臭い保護者でしょうか?
気にしすぎでしょうか??

今って個人情報の取り扱いってシビアになってると思っていたので驚いています😖😖

普段園に対してはまったく不満はなく、子どもも楽しく行ってるので余計困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら裏紙を先生に見せて、
「これって私たちが見ても大丈夫なやつですか😭?」
って伝えちゃうと思います💦

  • みっみー

    みっみー

    ですよね💦💦
    私の過剰反応ではないですよね💦
    昨日試みましたが送り迎えの人が多い時間で、たくさん人がいる前で先生に言うのも、、、と思って一旦諦めました😢

    • 4月28日