※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

幼稚園で軽い咳や鼻水は大丈夫か心配です。コロナの影響で基準が分からず、マスク着用の指示もない状況です。

幼稚園で今風邪流行ってますよね。
昨年度までは風邪の症状があればお休みしてくださいって手紙が来てましたが、今年度はそういった手紙なし。
風邪気味の子はマスクしますという事を担任に知らせてくださいと連絡きたのですが、朝晩の軽い咳は登園OKですかね?
今週幼稚園にマスク有りで行っていますが特に言われることも無くて。
マスクしないで幼稚園行くようになってすぐ風邪をひき、新年度気温差で風邪をひき始めました。

みなさんの幼稚園は軽い咳なら大丈夫ですか?鼻水も大丈夫なんでしょうか?
コロナが流行ってからしか集団行動してなくて、基準がイマイチで

コメント

可愛いおっさん。

発熱以外なら登園オッケーです😚
鼻水と咳ありますが
熱下がったので明日から登園します😊

  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうなんですね!熱下がって良かったですね✨
    朝から痰がらみの咳が…私が子供の頃は幼稚園行ってましたが休みのラインが分からなくて

    • 4月27日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    ありがとうございます😊
    園に問い合わせるのはどうですか?

    うちも痰がらみ咳してますが
    完治まで休みってなると相当休ませないとダメですもんね😭

    • 4月27日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    それが風邪症状ありと手紙を書いて今週行かせてますが何も言われないんです。
    言われないから本人は行きたがっているし行かせてしまっていて(日中は咳がさらに少ないみたい)
    あれ?私非常識かな?と思ったり。
    電話した方がいいですよね💦言われないから〜と逃げてました

    • 4月27日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    でもきちんと手紙書かれてるし
    全然非常識じゃないと思います🥺✨
    でも今後のためにも確認で聞かれ方のがいいかもしれないですね😊
    お大事になさってください✨

    • 4月27日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    ありがとうございます😭
    バスだと周りの判断も分からなくて。今日お迎えなので聞いてみます。ありがとうございます

    • 4月27日
deleted user

風邪症状があってもあまりにひどくなかったり,熱がない限り登園して大丈夫です!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    痰がらみの咳が頻繁だとお休みですかねー。朝だけなら良いんですけどバスが早くて

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痰が絡んでても、あまりにひどくない限り行かせます🥺

    • 4月27日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうなんですね!うちも行かせようかなぁ。昨年度は痰がらみの咳とかお休み対象ではなかったですか?
    今年長ですが、プレからずっとコロナだったのですぐ休ませなきゃだったもので

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

熱以外は登園大丈夫です!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    鼻声、鼻水、痰がらみの咳もいけますか?風邪をひくと毎回ゴホゴホになって鼻水はダラダラしないんです。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻声、鼻水、痰がらみも行けます!というか、それがダメって厳しくないですか😢子どもなんてずっと咳したり鼻水垂らしてますよね…

    • 4月27日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうですよね💦
    3月まではなるべく休むように手紙きてましたが、4月からは大丈夫みたいです!良かった…
    このままじゃちょっとの風邪でも弱い子になりそうで不安でした

    • 4月29日
yy

本人が辛くなく、見ててひどくなければオッケーだと思います。うちの息子はよく風邪をひく子で、毎回鼻水→痰がらみの咳の流れで完治に1週間以上かかります😭
完治する前に、咳がある程度治ったら行かせてます!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    長引きますよね💦コロナ禍の時は毎度毎度休まなくちゃで、大変でした
    朝方の酷い咳だけホントどうしたら…しばらくしたら咳収まったりします笑
    痰がらみの咳は休ませますかね〜

    • 4月27日