※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

実母が口出ししすぎてうざい。遠くに引っ越したいけど、身内が近くにいない。母は依存してくる。

批判や厳しい言葉なしでお願いします😭✨

実母がどこ行くにも、何するにも口出ししてきます。65歳です

元々私が、母と兄で住んでた実家を結婚した時に借りました。家賃として毎月払ってます。
兄が転勤族で、別に家があることでもらいました。
母は、以前祖母が住んでいた家に住んでいます。歩いて10秒ほどのところ

もちろん、近くにいるので、何も言わなくても手助けもしてくれて、感謝してますし、助かってるのですが

子供は今、プレに通ってます。
私が、スキマバイトする時も、旦那と私で決めたことやからと言うも、旦那が可愛そう、休みの日にあんたはバイト行って、旦那が休む暇もないと
あんたがバイトしないとお金ないんか? と言われるので、そらお金はあった方がいいねんから
不妊治療のことも、不妊治療することは母には一切言ってませんので、バイトか別の通院と言って外出したり、言わない時もあります。

口出しされるたびに同じこと言われ、私たちで決めたことやからと言うの繰り返し。
それ以上は何も言わないですが、毎回言われるのまじでうざい

いっそ、遠くに引っ越したいけど、近所に私しか身内はいないので、それはそれでかわいそうにもなって、祖母は老人ホームにいますが、医療関係者だった私を頼ってくるところもあります。

とりあえず、口出しする母うざいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですね🤣
お母さんに悪気はないんでしょうし、つむぎさんのこといつまでも可愛い娘だと思っての発言なんだとは思いますが、もう家庭持ってるいい大人に対してそういう発言って本当に余計なお世話ですよね〜

不妊治療してることも言わなくて良かったですね!色々教えるとまたあーだこーだ言われるでしょうし、今後も何かあってもいちいち教えなくていいと思います💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

悪気ないでしょうかね。。。
    言い方が腹立ちます。
    母は大手企業で働いてたので、祖父が子供は見るから辞めるな。と言い祖父母に私たちの面倒見させて働いてました。そんな親に言われたくないわと言うこともあります。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ウザイですよね
うちもです。
同居ですが(私と夫が建てた家)、友達が久々に帰省するから、ごはんに行きたいって言うと9時には帰ってこいとか。子供連れて友達宅に行くと18時に帰ってきて遅い。ご近所にお裾分けを2件分用意したら、誰に持ってくとか。
下手すると仕事の帰りに何時に家につくとか
本当にうざくて。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

えーーうちよりひどい😭💔めちゃうざいですね。
    お気持ちほんとにお察しします。
    1日子供連れてでかけると、またどっか行ってきたん?遅!!!です

早く寝るので18時以降、私のところに来ることはないので、帰ってなくても嘘ついて、19時前ぐらいに帰ったと連絡することがあります(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま73歳なんですが、元々過干渉が年々酷くなってます💧
    遅いとか、たまになら何にも迷惑掛けてないのに言われたくないですよね💦
    寝るの早いのいいですね
    うちは一番早くゆっくりお風呂して、23時とかまで部屋でテレビ見てますよ。
    年始の仕事始めが私は早かったんですが、仕事だからって言ってあったのに
    遊びに行って帰ってくるの遅いとかってグズグズ言われて、仕事して帰って夕飯作って文句言われる始末😅

• 4月26日