※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引器の購入について悩んでいます。メルシーポットとベビースマイルの違いや手間、価値について知りたいです。使用経験のある方、教えてください。

鼻水吸引器についでです。
先週ベビースマイル(ハンディタイプ)を購入しましたが、メルシーポットの購入を検討しています。

①メルシーポットは、ベビースマイル(ハンディタイプ)とは吸引力はかなり違いますか?
②お手入れ等が面倒とのことですが、ベビースマイルと比べてだいぶ手間が違いますか?
③1万円出してベビースマイルに買い足す価値はありますか?(現在1歳です)

「せっかくベビースマイルを買ったのに買い直すのがもったいない😣」
「でも後々月齢を重ねてから結局買うことになったら、もっともったいない🥲」
「でももし、メルシーポットが面倒で使わなくなったら本当にもったいない😭」
「それでもやっぱり鼻水をもっとしっかり取れるなら取ってあげたい🥺」という気持ちがあり、買うか買わないか悩んでいます、、、
どちらも使用されたことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ワンコ

求めてる回答と違いますが、
ピジョンから出てる電動鼻吸い器は検討されてないですか??
手入れ楽ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただいて、検討してみます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ベビースマイルをもらって使ってましたが全然吸えなくてメルシーポット買ったらすごい良かったです‼︎
風邪がすごく悪化してから買ったので早く買えばよかったです。
小児科の先生にもハンディので吸えないって相談したら、電動の全然違うよって言われました。
それと別売りポンジュールは買った方がよいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    メルシーポットとボンジュールを購入しました。
    よく取れるので買って良かったです🥹❤️
    ボンジュールは上手く使いこなせないまま今期の鼻水が終わりそうですが、また次の機会に活用してみます。

• 5月3日