※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

粉ミルクを変えてミルクアレルギーが改善するか悩んでいます。普通の粉ミルクについての情報も知りたいです。

軽いミルクアレルギー?なのでしょうか。粉ミルク変えてみたら治ったりしますかね?

4ヶ月半から完ミにしてます。明治ほほえみです。
夜間ミルクが無かった日の朝など、ミルクを飲ませると顔が赤くなって、若干体もまだらに赤くなります。
温かい飲み物を飲んで体が温まっただけにも見えるんですが微妙です。(夜間はとても部屋が冷えてるので)

普段はなんともないですが、胃が空っぽだとそうなるかも?

今ニュースで粉ミルクの分子量についてやってますよね。
でも分子量って普通の粉ミルクは載ってなくないですか?

E赤ちゃんは味見したら明らかに味が違うので(まずい)できれば普通の粉ミルクで分子量が小さいやつがあれば使ってみたいのですが…

コメント

こんにちは♪

先日テレビ番組で見たのですが、出先で普段と違う粉ミルクを与えたらアナフィラキシーショック反応が起こり救急搬送されたというのを見ました(>_<)
粉ミルクの成分でアレルギーがあったものが入っていたそうです。

答えになってないですが気をつけた方がいいと思います(;o;)
心配であれば病院で相談するのが一番です!