※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S__x
妊娠・出産

妊娠中で左側を下にして寝ると痛みが出て困っています。アドバイスをお願いします。

妊娠中は、左側を下にして寝るといいと聞きますが
そうして寝ると左側の肩や腰、太腿の付け根が痛くなりませんか?

楽な体勢が無いのですが
何かアドバイス頂けませんでしょうか?

現在妊娠18週目ですが、
少しお腹の張りがあったり頻尿だったりで
とにかくお腹も重いし気持ち悪いです。
※つわりではなく、違和感に近い感じです。。

歩いても
寝ても
座っても

とにかく違和感で気持ち悪いです。

疲れたら「横になる」し
暇な時も「横になる」し
就寝時も「横になって」います。

…が、横になっても違和感が拭えず
昨日は身体の左側(下になってる部分)が痛くて眠れなくて
起きて、ずっと夜中から楽な体勢がなくて
もぞもぞ起きていました。

まだ妊娠5ヶ月目で先は長いのに
これからずっとこんな感じだと思うと先が思いやられます。

三日月型の抱き枕も購入しましたが
やっぱり横向きは寝にくいし
痛くなりませんか?

楽な体勢が無いのですが
私だけでしょうか…?

コメント

ポン太

私はずーっとあおむけでした💦

  • S__x

    S__x

    仰向けが楽だったんですねー!
    楽な姿勢がないもんで…。

    • 1月25日
めろめろめろん🐻

シムスの体位を取ってもしんどいですか❓(T-T)
私は気にせず自分の好きな体制で寝てました!
抱き枕などを足に挟むと楽でした!

  • S__x

    S__x

    シムスの体位も、下になる側が痛くなって気になってしまうんです…。あと、お腹つぶれないかな、とか。。
    自分の好きな体勢が無いんですが、色々試して探してみます(><)

    • 1月25日
くつしたすぐ脱げる

人によって楽な姿勢は違うと思いますので、主さんが楽だ〜ってなる姿勢でいればいいと思いますよ😊
わたしもずっと左側を下にするシムズの体位でしたっけ? それを心掛けてますが、やはりこうしなきゃいけない!って自分の中で決めつけちゃうと、ムズムズするし右側を下にしたくなります(笑)
なのでわたしは右側を下にしたり仰向けになったり、いろんな体制でそのときリラックスできる体制になっています(*´ч`*)

  • S__x

    S__x

    もしかして私も、気に掛け過ぎてムズムズしてしまうんですかね…。今日はゆっくり眠れたらいいんですが(><)
    お腹の張りが気になるので、寝方もすごい気にしちゃうんです。。
    何にせよ、自分の楽な体勢を見つけなきゃいけないですね。

    • 1月25日
メンマ

はじめまして(´˘`*)
私も現在18週。全く同じ状況です。
運動(歩く程度の)すればお腹張るし、
ご飯は食べれるけど普通量食べると
お腹の子に押されてたのか凄く苦しくなるし、
ほとんど横なって過ごしてます。
納得できる体制がなく、
ゴソゴソ動いて、「あー、なんか気持ち悪い」と
家族に弱音を吐いてますが、
「どうしようもないんだよ!」と親から一言。
正直人によって違うのでがんばるしかないと
思ってます(><)でも、今でこんなに
お腹苦しいな。寝れないな。とか思って
先が心配になるの分かります😂
アドバイスではないですが、
一緒に頑張りましょう٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

  • S__x

    S__x

    初めまして(o^^o)
    あー、めっちゃ同じです!
    食欲あるので食べちゃうと、脇腹とか痛くなったりします。。
    とにかく苦しくて、治るのも何時間も掛かる、みたいな。

    そうですよね!納得出来る良い体勢ないですよね!なんか気持ち悪い。

    同じように感じる方がいらっしゃって安心しました。しかも週数も同じ!
    一緒に頑張りましょ(*´ー`*)

    • 1月25日
リノ

めっちゃ分かります!痛くていつも夜中起きます(T-T)いてててて…って感じで><
痛くなって起きたら仰向けで寝ちゃってます笑 同じ体勢キツイですよね(;・ω・)

  • S__x

    S__x

    同じですーっ!横向きしんどいですよね。
    下になる側が痛くなるし。。
    私も起きたら仰向けになってる時がたまにあります。その時はすごく楽で。
    でも起きると暫くして仰向けでいるとお腹の張りが出てくるので、またすぐ横向きに…。

    楽な体勢知りたいです!w

    • 1月25日