※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

最近四つん這いやお座りの姿勢でバランスを崩し、頭を打つことがある赤ちゃん。四つ折りの厚みのあるマットを使用しているが、ヘルメットやドーナツリュックを検討中。安全性について心配です。

最近四つん這いやお座りの姿勢を自らするようになり、バランスを崩してプレイマットで頭をしょっちゅう打っています。
パズルのようにはめ込むマットではなく、インスタでよく見るような四つ折りのすこし厚みのあるマットなのですが、大丈夫なのでしょうか?💦
本人は泣くことなくケロッとしていてすぐに遊び出します。
マットの上とはいえ頭を守る柔らかいヘルメットやドーナツリュックを買った方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

我が家もプレイマットを敷いてますが、ヘルメットを被せてました!
最近は転ばなくなってきた+自分で脱ぐので被せてませんが、、、😂

  • ycs

    ycs

    やっぱり被せた方が安心ですよね!早速購入しました!
    ありがとうございました😊

    • 4月27日