※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

旦那と幼稚園か保育園かで意見が分かれている。幼稚園は手ぶら登園可能だが、保育園はオムツに名前をつけて持参が必要。冬場の送り迎えも不安要素。旦那を説得する方法は何か。

6月から仕事復帰予定で先日幼稚園と保育園を見学に行ったのですが私的には見学した幼稚園に入れたいのですが、旦那は保育園より幼稚園のほうがお金かかるから保育園の方がいいと感じているみたいです😒
幼稚園だと手ぶら登園可能ですが保育園だとそれができないのでオムツ1つ1つに名前をつけて持っていかなければなりません。
きっとそれを行うのが私になるのでとてもネックになってます。

また雪国なので冬場の送り迎えが保育園だと住宅街なので入りくねったところにあるので不安要素の1つです。

この場合、旦那さんを説得する要素ってなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れたい理由は手ぶら登園だけなのでしょうか?🤔教育方針とか、そういうのはどうなのかなと…🤔保育園の嫌な点を伝えるより、幼稚園の魅力的な部分を伝えた方が、伝わりやすいかなと思います!

• あおママ

あおママ

はじめてのママリ🔰
    私にとっての魅力を伝えてもダメでした🙅‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら一度旦那さんに見学一緒に行ってもらうとかですかね😅
    または保育園を選ぶなら送迎をどっちかしてくれと頼むとか🤔

• 4月26日
  • あおママ

あおママ

一緒に見学に行ってます。
    送迎の話をしたら仕事してるから無理と言われました。

• 4月26日
mihana

仕事復帰とのことですが、0歳児のクラスからある幼稚園なんでしょうか?🧐
オムツはまとめて一袋分とかをお名前スタンプしておけばそこまで負担にはならなかったです👍
うちの子たちも幼稚園です🌱
たしかに預りのお金がかかるので、働くお母さんだと長期休みとかは結構お金が飛ぶかもです💦💦
保育園を上回る幼稚園の魅力はないですか?☺️

• あおママ

あおママ

0歳児クラスからある幼稚園です😄
    スタンプもネットで見てました☺️
    ただ送り迎えの時の荷物を少しでも減らしたくて😂

• 4月26日
NAO

見学に行った幼稚園には春休みや夏休みとかはないですか?その時に預けるなら別にお金かかったりとか幼稚園によってはあるかなっと思います。
荷物は年齢がいけば少なくなっていくので他の魅力はなにかないですかね?