※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

母の入院費用について、1日の限度額は57600円であり、月の限度額ではない。4月も入院した場合、30日間の合計額が請求される。

実母が入院して高度医療限度額の申請をして食事、ベッド除いて57600円超えない申請をしました。
3月の入院1日18000みたいなんですけど4月も入院してたら30×18000の合計54万が請求ですよね?
57600は一日の限度額で月の限度額じゃないですよね?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

月の限度額ですよ〜!
限度額+実費分です☺️

  • ママリ

    ママリ

    じゃあ月57600円は超えないってことですかね?

    • 4月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    そうです!
    保険適用の分は月57600円です😊

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    その実費分って病院に聞けば分かりますか?

    • 4月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    わかりますよ〜!
    金額が先に知りたかったらおおよそで出して貰えると思います😊
    保険適用外が実費分なのでご飯代やベッド代や入院着などです☺️

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    あ、月57600円と食事アメニティ×入院日ってことですよね??

    • 4月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    そうです!
    説明下手ですみません😅

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    大部屋でベッド代もかかりますか?

    • 4月26日
はじめてのママり

うちの父は2ヶ月ですが40万くらい実費あったみたいなので54万もあり得なくはない請求だと思います💦高額医療使ってもなんだかんだかかるんだなと思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    それって何代ですかね??

    • 4月26日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ご飯とかシーツとかベットとかですかね、姉から聞いたのでそこまでわからないんですがあとはその病院によっても単価も違うし高い病院安い病院あるみたいです🥶

    • 4月26日